ノア +Plus

【妊娠中記】残業生活

ここんとこ深夜残業が続いてます。
そして、予定では2月中頃まで続きそう。
来週の土日も出勤になりそう。

たまの残業くらいならいいけど、続くとわかってるとうんざり。

たしか妊婦は、22時以降の残業と休日出勤を断れるはず。
だけどさ、
それは身体がつらい場合に行使する権利であって
どこも問題なくって、体力もあってって場合は、権利を行使するのが後ろめたい。

あたしが「働きません!」って言うことで
関係ない人たちが巻き込まれて残業になるわけだ。
実際に身体がつらい場合は「母体の健康を守るため」って感じがするけど、
元気な場合は「怠けたいので」って感じがして、元気すぎるのも悩ましい。
ほんとは健康であることは、ラッキーなはずなのになぁ。


今までは、
時間にそれほど縛りがないので、終わるまで働いてその分給料をもらう。
って生活でよかったけども。。。
子供ができたら、ちゃんと時間通りに帰りたい。
SEにもシフト勤務制ってあればいいのにぃ~
勤務時間に制限が付く分、給料体系が一般社員より低くていいから
シフト勤務枠ってのがあればいいのに(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-30 17:46 | 妊婦ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル