人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【妊娠後期】イライラの原因

プレママセミナーの記事を読んだ同期から
「どうした?何があった?少し病んでるよ??」と言われた。
確かに。

先週の木曜辺りから、仕事中でもものすごいイラついちゃって
許されるならゴミ箱の一つも蹴り飛ばしたい状態なのです。
仕事中だけじゃなくて、通勤中ももたつく人にいつも以上にイラつくのです。
疲れてるのかな?
その割には夜寝付けないし・・・
このイライラはカルシウム不足に違いない!!! と思って、
カルシウムウエハス探したけど売ってないしっ! ←またイラつく。

でもどうやらイラつく原因はカルシウム不足ではないらしい。
---
妊娠中のホルモンが、イライラさせます。
疲れているとさらに悪化するらしい。睡眠が大事。
妊娠初期と、後期(8ヶ月~)が、イライラしやすいらしい。
調査 by 真里
---

8ヶ月!
まさに今じゃないですか!
ホルモンの影響受けすぎです。あたしの身体。
そしてホルモン正確に出てきすぎです(笑)
教科書のような妊婦生活。ふふふ。

悪いのはホルモンだったのか。
ホルモンに罪をなすりつけることができてちょっとすっきり♪
じゃあもうこのイラつくのはしょうがないから、
今週も「ゴミ箱蹴飛ばしたい」と心の中で思いながら働けばいいわけだ。
気をつけるべきは、うっかり蹴飛ばさないことだけね♪

こういうイライラは自分だけで溜め込まず、誰かに話すことも大事らしい。
良かった。あたし働いてて。
会社に聞いてくれる仲間がいて!

寝付けない原因もホルモンっぽい。
イライラして神経が高ぶってるのもあるんだろうけど、
生まれてくる子供のために、"夜は睡眠、朝&昼は活動"という生活サイクルから
"短時間睡眠、短時間活動"というサイクルに切り替わっていくらしい。
しかし、それはまだ早いんじゃないでしょうか?という気もするけどね

広い心は持てないけど、体調だけは管理しよう



by panya_poppo | 2011-02-21 22:55 | 妊婦ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧