ノア +Plus

【お店】 期待のパンと偶然見つけた焼き菓子 by ココペライ

「札幌にはさ、角パンを超えるパン屋はないの?」byちさと

うーーーん
すでに角パンの記憶が薄れつつあるけど
たしか歯ごたえのある生地で、甘みも塩気もしっかりな感じの…
すみません。
忘れかけてます。
届けてください(笑)

でもなんとなく近いんじゃないかというパン屋に心当たりはありました。
ただ、遠いんだもん。うちからも職場からも。
行く機会がないんだもん!
しかし、運動がてら歩いてきましたよ。
サツエキから桑園まで。
向かう先はココペライ。
狙うは明太フランス。

店内は狭くて5人いたらすれちがうのも困難ってかんじ。
手短に明太フランス、クロワッサン、あとカリカリしてるっぽいナッツのパンをGET
#フランスあんぱんみたいなのがあったっぽい。売切れてた。食べたかった。
c0139765_20363370.jpg


家に帰ってから、ちょっとだけあっためて食べたけど
クロワッサンはすっごいバター風味だし、
明太フランスもバターがいっぱい使われてるみたいで
味がしっかりついててうまかったーーー!!
あっというまにペロリです。
意外にナッツのパンがねっとりしてなくてイマイチ。
ああ アンパンがよかった~~

また運動がてら買いに行こう。
それぞれの値段は忘れたけど、合計は510円でした。

帰りはもう桑園からJRに乗ろうとおもって
ジャスコ目指してあるいていたら、小道に怪しげな店が!!
一般の住宅の車庫を改造したような店舗…。
ドアちいさっ!
そっと中を覗く。
大量の写真とこじんまりと焼き菓子が。でも人はいない…。
せっかくなので勇気をだして入ってみる。
そしたら店員さんが2階あたりから降りてきました(笑)
チョコデニッシュ、クッキー、タルトを購入。
c0139765_20365762.jpg


これも金額忘れたけど合計は460円。

チョコはこれ外国のチョコだ。ちょっと癖あり。
クッキーは甘さやや控えめ。
マルヤマクラスの中の赤いクッキー屋さんのほうが好き。
イチゴジャムのタルトはしっかり甘くてタルトもさくっとしてて美味しかった。

本来は注文を受けてオリジナルデコレーションケーキを作る店みたいです。
いつか活用してみたい。
オーダーメイドケーキのさき家さんだそうでした。
[PR]



by panya_poppo | 2011-03-15 20:37 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル