ノア +Plus

中国 東北飯店

今日は会社の仲良しメンバーが出産壮行会を開いてくれました♪

なのに!
昼過ぎに課長から電話。
「ハナ…申し訳ないけど、今から、、、」
呪いだな。
楽しみにしすぎると邪魔が入るの法則だな。
急遽出社してバタバタと仕事してみたけど、結局遅刻。
間に合いそうにないので会社からタクシー
「南5東3にある東北飯店って店なんですけど」と伝えると
有名だけどわかりづらいお店ね!まかしといて!とさくっと連れて行っていただけた。
よかった。
たしかにタクシーが着いた先は、一人で入店するには勇気要る系でした(笑)

すんっごい汚いんだけど、妙にくつろげちゃうお店でした。
12品3000円2500円のコース(飲み放題はなし)
すごい勢いで料理が出てくる。1時間で餃子とデザート以外の9品がでてきてた。
てことは、7分ごとに何かでてくるイメージ?

2階の座敷に案内されたけど、
おばあちゃんちとかに親戚が集まっちゃったみたいなそんな感じ。
注文はインターフォンだったり(なんとも情けない音が響きわたる)
壁のメニュー札に謎の見開きがついてたり、不思議空間。
BGMなんてもちろんなくって、でもそのおかげですごい話しやすくて。
なんだかこんなに腹が痛い程に笑い続けたのも久々だった。
特にアスティの病院の話は帰宅するまでに3回ほど思い出しては笑ってた(笑)
c0139765_10401664.jpg


みなさん素敵な壮行会をありがとう~!!!
ごちそうさまでした。

さて、忘れないようにメモ残しとかなきゃ!

c0139765_10404187.jpg


前菜:ほとんどスルーしちゃった
じゃがいものサラダ:薄味だけどなんともくせになる。
八宝菜:程よい塩気で美味しいけどインパクトはなし。
麻婆豆腐:ちょっと豆腐のぼそぼそが気になった。
c0139765_10413100.jpg


から揚げ:衣はゴマ?うまい。胸肉だった。酒が進む感じ。
ニンニクの芽と豚肉:あれ?あたしこれ食べてないw
わたりがにのなんちゃら:こういう系嫌いだけど、割と美味しくいただいた。
チャーハン:見た目がきれいすぎて、一瞬冷食?と疑ったけど美味しかった!せいかろう系ではなかった。
c0139765_10412494.jpg


エビチリ:すごいエビ。この分厚い身をプリッとしてるのがさすがプロ。
エビせん:謎の見開きの策略で追加注文。エビチリソースをつけて食べる。
焼餃子:水餃子とたぶん一緒。
水餃子:スープはない。手作り感あふれてた。中身も塩コショウって感じで。
↓うーぱールーパーっぽい・・・
c0139765_1045114.jpg



c0139765_10425335.jpg


デザート:マンゴープリンは普通に濃くておいしかった。ジュレ系ではない。ねっとりゼリー。

今回のアトラクションNo1
デザートの大学芋。
c0139765_10454171.jpg


「熱いので必ず水に浸して食べてください!」と言われる。
水に浸すと外側の飴がパリッと固まって、中の芋がほっくほくでうまい!
大雑把につくったラポッポってかんじ。
芋も甘くてすごい美味しいし、飴を延ばして遊ぶのが楽しい♪
しかし放置したため、皿から芋がはがせなくなりました。
急いで食べましょう…
[PR]



by panya_poppo | 2011-03-26 23:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by かおり at 2011-03-27 22:08 x
白ワインは、のど越し。に思い出し笑い3回でした。あたしは。

あれね、2500円のコースだったんだよ~
Commented by panya_poppo at 2011-03-28 23:00
2500円だったのかっ!
訂正いたしました。

白ワインはのど越しね(笑)
あれ最初からからふぇで頼んでたら一人でいってましたよね
ほんとどういう構造で飲んでるんだろうw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル