人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

送別会

30日の仕事終わりに、会社で同じチームの人たちが送別会をしてくれました。

送別されるのはあたしを含めて4人。
厳しい雇用情勢ですね…。

場所はすすきのにある「フラミンゴ」というスペイン料理のお店~。
とてもおしゃれです!
おしぼりと割りばしが普通のじゃなくて、はしゃいでました(笑)

飲み放題付き3500円のコースで、料理は以下。
ケーキ付!!(誕生日特典w)
送別会_c0139765_20132591.jpg


特出して美味しい料理はでてこなかったけど、
全部普通にうまくてあっというまにペロリ。
足りないってのもありますがw
ケーキもふわふわのスポンジとくせのない生クリームと新鮮なフルーツで
ぺろっとなくなりました。

仕事しなくていい1年間は、今はとても魅力に感じるけど
こうやって、仕事を肴にしてワイワイ飲める仲間がいなくなるのは寂しいなぁ。
出産を機に仕事を辞めるという選択肢もあったけど、
あたしはそれは選べなかったな。
この仕事じゃなきゃ、この会社じゃなきゃヤダ!!という強いこだわりはないけど
何かしらの仕事はずーっと続けたい。

うちは旦那も仕事中心人間で家にいないから、共働きがとても心地よいと思う。
結婚後に専業主婦だったら、すーーっごい暇だったと思う(笑)
そして旦那との温度差に苦しんだと思う。
実際そういう時期もあったし。
出産して、子供に必要とされる生活を1年近くつづけたら、
家庭に居場所がみつかって、家にいる生活も苦じゃなくなるのかなー。
「仕事復帰やだなぁ」って思うのかなぁ。
未知の生活が明日から始まるわけなのねぇ。

最後にみんなで記念撮影のサービスが。
送別会_c0139765_20135024.jpg


こんな日だからこそ、いい記念になります。ありがたい。
ただ、欲を言えば・・・・
もっと写真きれいに上手に撮れるように、店員さんは練習してほしいな(笑)



by panya_poppo | 2011-03-30 19:51 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧