ノア +Plus

円山動物園

運動と写真撮影を兼ねて円山動物園へ。
今年のGWは天気の悪い日が多くて、この日は数少ない行楽日和。
おかげで動物園はすっごい混んでました。
駐車場待ちの車がずらーーーーっと。
円山動物園ってこんなに人気がある場所だったのね。
次回は公共の交通機関を利用した方がいいかもね。

動物たちは比較的寝てた。
レッサーパンダもぐっすり。残念。

ワラビーの色合いとノアの色合いがなんか似てるなぁ。
c0139765_0465197.jpg


c0139765_047879.jpg


そして1匹痒そうな子がいた。
飼育部屋のドアの前で立ち上がってバリバリ掻いてて、皮膚が赤くなってて痛々しかった。
c0139765_0472988.jpg


ノアと同様にアレルギーなのかしら?
部屋に入りたそうでかわいそうだった。

ネコ科の動物は狭い檻の中をウロウロしてたけど、これはどういう状態なんだろう?
4.5帖くらいの日の当たらない部屋に、
おもちゃもなしでうちの猫たちを閉じ込めてる感じ??
ヒョウはそれでOKなの?
そういう扱いでOKなの?
健康面的に・・・それでいいの?

円山動物園の入場料は600円。
もうすこし値上げしたっていいから、
もっといい住環境を用意してあげられないものなのかなぁ。
新しい動物を増やすよりも、
今いる動物たちの住み心地の向上を目指してほしいと思いました。

予定日まであと2週間。
この角度から見るとスゴイ腹でてるわ~
c0139765_0475774.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2011-04-30 23:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-05-03 22:14 x
拝見させていただいてます☆

The 妊婦 だね~♪

Commented by panya_poppo at 2011-05-04 11:17
>ナコさん
期間限定の姿だよねぇ。
まあ出してもしばらくポッコリは治らないんだろうけどさぁ(笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル