ノア +Plus

10年越しの再会

彼女と出会ったのは小学5年生。
中学時代の多くを共に過ごしたけども、卒業を機にそれぞれの道へ旅立ちました。
その後、年賀状のやり取りするたびに
「今年は会いたいね」なんていいつつも、実現したのは大学時代の2回のみ。
その後はお互いしばらく地元を離れてたりして機会がなく、
産休に入ってやーーっと実現できました。

待ち合わせのとき「顔わかるかな?」なんて心配してたけど
結構変わらないものですね。
話し方まで変わってなくてほんとびっくりした。
そして10年間交わらない人生を送ってきたのに、
こんなにも違和感なく話しこめるあたしたちにもびっくりした(笑)
サイゼリアに無自覚に5時間って快挙だわ~!

周りのテーブルからみたら三十路女の集まりだったんだろうけど
あたし的には中学時代の懐かしい時間を過ごしてました。
ありがたい。
c0139765_11481086.jpg


c0139765_11483615.jpg


中学時代は今よりも、もっとコンプレックスとかドロドロした気持ちとか強くて、
若者ならではのあのテンションの高さとか、
変な勝気っぷりとか、
今思い出すと恥ずかしいことも色々やらかしていたわけだけど、
ちゃんとみんな大人になれてよかったね(笑)
今回はナコさん祥ちゃんあたしの3人だったけど、
なにか出会う機会があれば、この輪をちょっと広げてみたい気もするよ。
みんな今、なにしてるんだろう。
アサリとかおくさんとか。


やる気になればもっと早くに会うことも可能だったんだろうけど
運が悪いときには18時直前に残業が決定したり、
金曜の22時に休日出勤になっちゃうような仕事してると、
家族持ちの貴重な休日を、
あたしの仕事の都合で突然台無しにするわけにはいかないよなー…とか気が引けて
どうしても約束を先延ばしにしてしまってます。
そんな状態で、会いたいんだけど会えてない人が札幌にあと2名いる。
今年1年の間に会いにいくぞー(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-01 11:16 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-05-05 09:34 x
同窓の輪、広げたいね~!

でも、どうやって広げていいのやら・・・・。

みんなドコにいるの~?w
Commented by panya_poppo at 2011-05-05 10:11
>ナコさん
お盆とかに近所をうろついてみたら発見できるかな。
なーみだったら、直接家の人に聞けそう(笑)
マンモス中学だっただけに同窓会だと「だれあんた」状態だけど
なじみある人にはあってみたいー!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル