ノア +Plus

【妊娠後期】39wの検診

予定日までいよいよあと1週間!!

「赤ちゃんだいぶ下に下がってきてるね」
って言われましたが、実感ありません。
そうかな・・・
下がってる?
腹を見てもわからない。
なんか信用ならないなぁ(笑)

39wだからそういってみたんじゃないの?って気がしちゃう。
疑心暗鬼。
だって胎児のサイズを測るとき、
「今39wだっけ?」ってつぶやきながら、
何やら手元の表を見て、胎児のサイズを決定してたんだもの。
はい、3000gですね。標準ですね。順調です。ってw
よほど逸脱してない限りは、週数に合わせた発言みたいなのがあるんじゃないかと疑ってみた。

GWに入ってから寒くて、
しかもまだ咳が取れないからあったまっとこーって家でごろついてたら
あっというまに+14キロへ。
早く出したいなぁ。
あたしの身体が元に戻せなくなっちゃうよ?
産んだ直後にどの程度減るのか体重計に即乗りしてみたいけどできるかなぁ。
早く陣痛がこればいいのに~
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-06 11:29 | 妊婦ライフ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-05-07 20:21 x
自分視点だと、おなか下がってるかわかんないよね~。

胎児のサイズは、大たい骨かなんかの骨の長さを基準にして出すんじゃなかったけ?

体重は、頭の大きさだっけ?

なので、腹から出す前に言われる体重とかは、結構当てになりませんw

娘のとき、産む1週間前に2700gくらいって言われて、出てきたら3316gだったよw

私が産んだ病院では、お産の前に体重量って、退院前にも量ってたよ。

シャワーに体重計があったんで、個人的に毎日計ってたよ。

そして、減らない現実に打ちのめされてたよw

もうちょっとでご対面ね~♪
Commented by panya_poppo at 2011-05-09 08:55
>ナコさん
いいね。体重計。
うちの産院にはあるのかなぁ。
うちは病院から出ちゃだめって言われたよ。
てことはさ、消費要素はおむつ替えとでるかでないかわからない母乳だけだよね。そりゃ減らないよなぁ~(笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル