ノア +Plus

アリス遊び盛り

アリス1歳4か月(3.4キロ) 現在遊び盛り。
c0139765_19553179.jpg



ベビーベッドを組み立てておいたら、その上に乗っかって電球の紐をやっつけてます。
c0139765_1954530.jpg


油断すると紐を食いちぎって、
先っちょのプラスチックを飲み込むに違いないので油断ならない。
c0139765_19543716.jpg


なんたってアリスは誤飲のプロ。
ノアは全くそんなことないけども、
アリスは落ちてるものを何でも食おうとするのです。
c0139765_1955559.jpg


こないだはノア用おもちゃのネジネジを食いちぎって飲み込んだみたいで、
「に゛ゃああああぁああ」って突然叫んだので血の気が引きました。
死んじゃうかと思ったわぁ。

そんな痛い目にあっても彼女は懲りずに、
日々何かしら落ちてるものを食べてるみたいです。
きづくとなんかモグモグしてる。
何がそんなに落ちてるのか不思議です。
たまにあたしの棚からビーズとかを持ち出してきてくってるからビビる。
そこまでしてくいたいのか!!

電球の紐の誤飲は怖いから、
紐に届きそうで届かない距離にベットをずらしておいてはみたけど、
帰宅すると倒れたハンガーラックがお出迎え。
近くには折れたハンガーも転がっていたりね。
c0139765_19582819.jpg


どうやらより電球の紐に近づきたくて飛び乗って倒したみたいです。
実際には飛び乗っても近づける場所にはハンガーラックはなかったけど、
「なんとなくちかづけそう」という思い込みで行動。
足場の悪さは考えない。倒れたらどうなるとか考えない。
勢いだけでえいやっと飛ぶわけです。

ノアは絶対しない。
考えすぎるネコだから。
こっちが見ててもどかしくなるほどに、入念に足場をチェックしてチェックして…
「なんかちょっとぐらつく…」って飛ぶのをやめたりする。
むしろ、ネコなんだから頑張れよ!と言いたくなるほどに(笑)

たぶんノアは病死、アリスは事故死で一生を終える気がします。
さっきから横でアリスが寝ながら痙攣してて怖いっ
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-10 19:58 | ネコ | Comments(2)
Commented by ナコ at 2011-05-12 22:56 x
なんだか、おたくのネコさんたちとウチの子供達のタイプが似ていますw

兄、超慎重派w
妹、無鉄砲w

最近はそんな妹も兄の教育のお陰で、いらんところで慎重になるようになりましたw
Commented by panya_poppo at 2011-05-13 16:45
>ナコさん
女子の方が度胸が据わってるってことなのかしらねぇ。
うちの妹は、なんだかんだすぐ兄のマネをするくせに
見習ってほしいところはさっぱり見てないあたりが残念な子です・・

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル