ノア +Plus

懲りずに育てる

うちに3代目のミニバラが参りました。
1代目はあっさり枯らす。
2代目は越冬もさせてそろそろ剪定を…と思っていたころに、
アリスの無謀な行動により根元から折られて死亡。

今年は子育てするし、植物なんて育てる暇ないわ~と思ってたけど
サギさんが熱望するので連れて帰ってきました。
3代目ミニバラ(ピンク)
c0139765_9293869.jpg


無謀にも一緒にスーパーチュニア ビスタというのも植えてみた。
c0139765_930784.jpg



調子にのってアズーロコンパクトってのも植えてみた。
c0139765_9303699.jpg


なんだかんだ言っていつもより増えてる(笑)

北海道人は好きなのよね。
土いじり。
この時期のホーマックに行くと、皆様 大量の土と肥料と花の苗を購入してます。
レジであたしの前にいた男性は
レタスとミニトマトとなんかも一つサラダの材料的な植物を購入してました。
自宅でサラダ育てる気なのね(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-11 09:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナコ at 2011-05-12 22:51 x
前はサボテンすら枯らす自信があるほどに、植物に興味なかったけど、最近とても、家の中に緑が欲しい!!!

今年はベランダ菜園(ミニトマト)に挑戦しようかと!


・・・・年ですかな?w
Commented by panya_poppo at 2011-05-13 16:42
>ナコさん
ベランダあるなら野菜育てなよ~~!!
緑は良いよ。
年とともにありがたみがわかるよ(笑)
定年になったら広大な畑を耕してるかもしれません

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル