ノア +Plus

日本のキャットフード

魚アレルギーのノアのために、
いろんなエサを試してみる日々が続いてましたが、
結局 ヒルズ サイエンスダイエットに決定。

アイムス(チキン)を食べてる間はゆるゆるだったウンチが、
サイエンスダイエットに変えた途端に通常気味に・・・。

アイムスはチキンとか書いてあっても、
原材料のなかにフィッシュオイルとか使ってて
もしかするとこれにノアは反応してるのかもしれない。
ヒルズはフィッシュ素材なし!

それにしても日本のエサは魚主流だよなぁ~。
本来ネコは肉食なので、魚アレルギーであっても不思議じゃないとは言われたけど
この国に住んでるネコ的にはとても不利な条件だわ。
ペットショップにおいてある餌の大半が魚系だし。
アイムスみたいに「チキン」とうたっていても魚を使ってたりするし。
ノアはちょこちょこ食べたい派なので、
なにかおやつを買ってあげようと思っても、手ごろなものは魚系だし。
結局最近は毎日鶏肉をゆでてあげてるわ・・・
そろそろ飽き気味っぽい(笑)


「サイエンスダイエット」なんていう、いかにも美味しくなさそうな名前だけど
意外と食いつきがよくてよかった。
アイムスよりちょっと高いけど、ノアさんのためだ。
ヒルズにしてあげよう。

<価格>
サイエンスダイエット インドアキャット アダルト 成猫用 2kg ¥1,765
アイムス 成猫用 チキン味 3kg ¥2,261
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-12 10:21 | ネコ | Comments(5)
Commented by ボナセーラ at 2011-05-12 10:36 x
輸入のキャットフードには肉系が多いですょ。
ナチュラルフードも多いし安心して与えられます。
種類も沢山ありますので、調べてみてはどぅでしょう?
ただし、金額は高いですが(涙)
うちの近くのペットフード専門店には沢山置いてあります。
Commented by ナコさん at 2011-05-12 22:48 x
ネコさんの食事も、いろんな種類があって、合うのを探すのは大変ね。

てゆーか、日本人はネコは魚を食べるものって思っているんだと思う。

お魚くわえたドラネコ~♪だしw
Commented by panya_poppo at 2011-05-13 16:34
>ボナセーラさん
初めまして。
情報アリガトウゴザイマス。
人間の食事だと「国産」が安心感だけど、ネコの食事だと輸入ものの方が安心ってのが不思議な感じです。
そして高いんですよね~!
もう1匹の方は魚でも平気なわけで、国産フードOKなわけで
でも面倒だから今は2匹とも肉系を食べてるわけで
なんかもったいないですw
Commented by panya_poppo at 2011-05-13 16:36
>ナコさん
昔うちで飼ってたネコとか、白米にネコ缶混ぜたもの与えられたりとかしてたけどねぇ
うちのにゃんこは随分と贅沢に育て上げてるわけですよ。
ネコもね、教えたわけでもないのに魚の方が好きなんだよ?
肉を焼いても「へー」ってみてるけど
魚焼いてたら大騒ぎだもん。
食べたらアレルギーが出るのであげないけどさー。
美味しいんだと思う。
Commented by ナコさん at 2011-05-13 19:14 x
そうなんだ~、ネコさんは魚の方が好きなのね☆

好きなものがアレルギーって辛いねぇ・・・。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル