人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

日本のキャットフード

魚アレルギーのノアのために、
いろんなエサを試してみる日々が続いてましたが、
結局 ヒルズ サイエンスダイエットに決定。

アイムス(チキン)を食べてる間はゆるゆるだったウンチが、
サイエンスダイエットに変えた途端に通常気味に・・・。

アイムスはチキンとか書いてあっても、
原材料のなかにフィッシュオイルとか使ってて
もしかするとこれにノアは反応してるのかもしれない。
ヒルズはフィッシュ素材なし!

それにしても日本のエサは魚主流だよなぁ~。
本来ネコは肉食なので、魚アレルギーであっても不思議じゃないとは言われたけど
この国に住んでるネコ的にはとても不利な条件だわ。
ペットショップにおいてある餌の大半が魚系だし。
アイムスみたいに「チキン」とうたっていても魚を使ってたりするし。
ノアはちょこちょこ食べたい派なので、
なにかおやつを買ってあげようと思っても、手ごろなものは魚系だし。
結局最近は毎日鶏肉をゆでてあげてるわ・・・
そろそろ飽き気味っぽい(笑)


「サイエンスダイエット」なんていう、いかにも美味しくなさそうな名前だけど
意外と食いつきがよくてよかった。
アイムスよりちょっと高いけど、ノアさんのためだ。
ヒルズにしてあげよう。

<価格>
サイエンスダイエット インドアキャット アダルト 成猫用 2kg ¥1,765
アイムス 成猫用 チキン味 3kg ¥2,261



by panya_poppo | 2011-05-12 10:21 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧