ノア +Plus

【妊娠後期】出産予定日

平和に出産予定日を迎えてしまいました。

子供は下に下がったと思う。
自分で横から見てそう思う。
椅子に座ると太ももに、腹が乗るのを感じるからそう思う。
しかし、どこもいたくなーい。
どこも重たい感じがしなーい。
陣痛の気配なし。

まあもしかしたら気づいてないだけで、出産準備は進んでるかもしれないよね!
と淡い期待を込めて検診に行ってきましたが
 「子宮口1センチです」←前回と変わらず
全く進んでおりませんでした。

診察の結果、
27日までに産めばOK。
母子ともに問題ないし、
おなか触ってみた感じそんなに子供が大きいということもないから
このまま自然に始まるまで待ちましょう~。
ということになりました。
23日になって気配もなければ、促進剤使います。
先行きなげぇ(笑)

なにか気になることがあるか聞かれたので、
今週に入ってから体重増加とむくみがすごいんですけど!って訴えたら
「予定日でこの程度のむくみなら(-)だよ~。
血圧も高くなってないから問題なし!」とのこと。
って足で診察されたけど、あたし足じゃないのよね。手なの!
寝起きの手のむくみがひどいんです。
グーの手ができないほどにぱんぱんにむくむ。
塩分とりすぎなの?そんなに思い当たらないのに…と思って調べたら
鉄分不足でもむくむみたいね。
これから朝食はパンじゃなくてフルーツグラノーラにしようと思います。(ささやかな摂取)

あと、陣痛促進のためになんかできることありますか?
って聞いてみたら
「生まれるときは何しなくても生まれるからね(笑)」って・・・
そうね。
うんうん。
スクワットする気力が失せました。
えへ。

「まぁ細かいことは気にせずに、順調なんだからのんびり待ちなよ」的な診察を終え
まぁのんびりするかと、
帰り道に大丸のmilcaでシェイクなんて飲んじゃって
おかわりしたいなーとか思いながら母子手帳チェックしたら
尿糖(++)ってなってるじゃないですか!
言ってくれよ(笑)
しっかり糖分摂取しちゃったじゃないっ

↓ 現在のおなか
c0139765_17282865.jpg

c0139765_17284989.jpg


臨月にしてはイマイチ迫力不足?
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-13 17:13 | 妊婦ライフ | Comments(1)
Commented by ナコさん at 2011-05-13 19:17 x
あとは、ベイビーの気分次第だね!w

この日がいいって日があったら、言い聞かせるとその日になったりするよ☆w

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル