ノア +Plus

久々のキラウニさん

ノアが小さいころによく買ってあげてたこのおもちゃ
そういえばアリスに買ってあげたことないかも?と思って買ってみた。

さすがキラウニさん
ハートをがっちりキャッチです!!
c0139765_0405360.jpg


咥えてあちこち運んでは、ネコキックしたり放り投げたりスゴイ夢中。
c0139765_0412149.jpg


一体何がこんなにネコたちのハートをつかむんだろう。
そしてこんなにハート掴むのに、
ネコおもちゃコーナーに置かれないのは何故だろう…。
c0139765_0414159.jpg



ちゃんとノアの分も買ってきた。
見せた瞬間、興奮MAX!
キャーキャー楽しそうに遊んでいたけど、
アリスが傍若無人に走り回るもんだから
自分の遊ぶテリトリー邪魔されるのが気に入らないらしくて
だんだん動きが止まってふてくされ・・・。
c0139765_043518.jpg



まぁ、気に入らないと言われても、狭いおうちだもの。
それぞれのプライベートスペースなんて確保できないのよ?
あきらめな。とおもって放置してたら
アリスが疲れて動きが止まったのを見計らって遊びを再開♪
時間差か。考えたねぇ。
ところが!
それをみたアリスさん、すぐさま立ち上がってノアが遊んでるおもちゃ奪い取る!
ひでぇ…。
奪い取ったら満足らしくて、またすぐにごろーん。
お前…何様?
その後、再びノアは一人で遊ぼうとおもちゃを持って隣の部屋に行ったのですが、
あたしが気づいた時には2匹の取っ組み合いになってました(笑)
また邪魔されたんだな~。

普段はなんでもあきらめちゃうノアだけど、
キラウニ遊びを邪魔されたのは、結構本気でむかついたみたいで
その後アリスがリビングに戻ってくるとしつこく威嚇してました。

逆のパタンはないんだよなぁ。
何故、奪い取ってしまうんだろう。
性格なのか。
それとも年下っていうシチュエーションがそうさせてしまうのかねぇ。
c0139765_0443294.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-05-17 00:16 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル