ノア +Plus

札幌グランドホテルの鴨

今日でえーっと・・・予定日から5日目?
なんの兆候も感じないので、お母さんとグランドホテルでランチ。

さつき弁当。
c0139765_20334078.jpg


目的は小鴨。
ワラワラといる。
c0139765_2034024.jpg


ふわふわでよちよちしてて可愛い~♪
全部で13羽生まれたそうですが、すでに1羽脱落。
8月くらいに巣立つらしいけど、そのころには5~6羽になっちゃうそうです。
犯人は"カラス"
ランチ中にも4羽ほどが襲撃に来てました。
ホテルの人がカラスを追っ払ってカモを守ってくれてたんだけど
そういうことすると野鳥の会の人が「自然の摂理に反するから!」って怒るらしい。
まぁでもこの庭はグランドホテルの私有地だから。
グランドホテルの人は自然の摂理は無視していんじゃないかしら。

その後、道庁のカモも偵察に行ってみた。
道庁は八重桜がちらほら咲き始めてました。
まだ満開ではないなぁ。
チューリップは全開!
c0139765_20342564.jpg


カモはまだ子育てを開始していないようです。
のんびりポップコーンみたいなの食べてました。
c0139765_2034436.jpg


今日はあったかかったから散歩日和だったなぁ。
どんどんあったかくなれ~♪
ライラックが咲く頃には大通り公園もキレイだろうなぁ。
気持ちいい季節になったら、公園でランチしようっと♪

最後はお決まりのJRタワー展望台で。
c0139765_20345468.jpg


年間フリーパスって買ったら5000円もするらしい。
きっとこのフリーパス、来年はもらえないだろうから活用しておかないとねぇ。
#今年はそんなに買い物できなさそー。あたし稼いでないし。
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-18 20:35 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル