ノア +Plus

【術後の経過】手術当日

16:40
ちょっと眠ったほうがいいと言われたけど、意外と寝つけない。
なぜか胸部、腹部が痒い。
その間、サギさんが入院の荷物を取りに一度家に帰る。

17:20
ゴロゴロしてたら、突然吐き気に襲われる。
瞬間的な血圧低下が原因だったらしい。
麻酔が取れてきて生理痛のような痛み感じる。

18:30
サギさんが戻ってくる。
まだ会話ができる程度の痛みだった。

20:00
サギさんが家に帰った。
ここからが戦いだった。

暑い。
痛い。
痛いから暑いのかも。
だれかにぐいぐいと腹を押されてるような感じがする。
子宮が収縮する痛みなのか?
座薬を投与してもらって一時的に少し楽になったけど、
あっというまに効果がなくなった。

ウトウトはするけど、痛みで眠ることはできない。
脂汗でびっしょりになる。
なんとなく枕元にタオルを置いてあったんだけど、それがすごく役立った。
何度もタオルで顔と首の汗を拭う。
化粧も落としてないし、
長い髪を縛るゴムも持ってきていなかったのでひどく気持ち悪い。

痛くて身動きができない。
深く呼吸をするだけでも痛い。
お腹に布団が乗っかっているのも痛い。
こんな時に咳やくしゃみが出てしまったらどうなるんだろうかと
ちょっとドキドキした。

空腹で胃も痛い。
朝ご飯を食べたきり絶食。
でも胃液はでてるらしく、胃がズキズキする。
朝食は7:40頃らしい。
待ち遠しくてしかたない。
そのころにはこの痛みも収まっているんだろうか。

友達にメールしたり、ネットで帝王切開について調べたりして気を紛らわす。
1時間おきくらいに看護婦さんが様子を見に来てくれるので、
それを目標に痛みをこらえる。
自分ではなにもできないので、悪露の交換も全部してもらう。
相当血が出てるみたいで、おむつ並みのナプキンをあてられる。
それを何度も交換。
手術でも出血が多かったのに、こんなに出血して大丈夫なんだろうか。
朝が遠いよ…
[PR]



by panya_poppo | 2011-05-20 16:40 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル