ノア +Plus

【術後の経過】術後5日目

授乳をマスターしたら急に家に帰りたくなった。
ホームシックだ。
ノアに会いたい。
ふかふかの毛にスリスリしたい。

夜にサギさんが病院に来たので猫たちの様子を聞いてみた。
ノアはサギさんにベタ甘えらしい。
抱っこタイムをサギさんに要求しているらしい。
アリスは粗相が復活しちゃったらしい。
家に帰るとトイレ以外の場所でうんちしてあるらしい。
サギさんは帰宅が遅いから、猫たちは甘える相手に飢えてるんだろうなぁ。
早く家に帰ってあげたいなぁ。
でも帰ると子供の存在がストレスになりそう。
とくにおむつ替えの時の断末魔。
あれにはノアさんビックリしちゃいそう。
家に帰ったら猫たちの居場所を作ってあげよう。
子供が侵入できない場所を作ってあげよう。
たとえばシェルフの上とか冷蔵庫の上とか。
いっそあたしの部屋は子供立ち入り禁止にしてもいい。
抱っこもいっぱいしてあげよう。

実はあたしも甘える相手に飢えてたんだろうなぁ。
1時間に満たない旦那との面会時間だけど、何よりほっとできる時間だった。
21時の面会終了時間がきて
また一人で子供と戦うのかと思うと泣けてきた。
不安というより、寂しいという気持ちが強かったな。
思ったよりも涙は止まらなくて止められなくて、そのまま寝てしまった。

2時間ほどして目が覚めた時にはやけにすっきりした気持ちだった。
涙はストレスを洗い流すんだっけ。

いろんなことが気に入らないらしく泣きわめく坊ちゃん
c0139765_156111.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-05-25 15:04 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル