ノア +Plus

【生後0ヶ月】キラキラタイム

「このころの赤ちゃんは昼夜の区別がありません。」
「寝てばかりいます。」

そうなのか?
昼間はキラキラしてますけど?
寝てばかりいてくれませんけど?
ソウタは割と夜は寝る子だとおもう。
2~3時間起きの授乳はあるけど、乳を飲んだらまたコテッと寝る。
ところが昼間はそうはいかない。
乳を飲んでも、抱っこしてても、目はキラキラ。
ベッドにご機嫌で転がってくれてるなら問題ないけど、
放置してたら泣き出しちゃうから厄介だ。
添い寝すると意外と寝ついてくれる。
でも昼間は眠り自体が浅くて、物音なんかですぐ起きてしまう。

このキラキラタイムがだんだん長くなってきてるような気がして恐ろしい。
ここ数日は、朝7時~夜7時までずっとグズグズ。
仕方ないのでぐずるたびに授乳する。
1時間おきに飲ませてるような状態なので、乳の生産が追い付かない。

ソウタはこのキラキラタイムをどう過ごせばいいんだろう。
まだ遊ぶという感覚がないように見える。
顔に物を近づけたりしても楽しんでるようには見えないし、
自らの意志で物を握ることもできない。
大きな物音にびくっとしたりはするけど、
オルゴール音に耳を傾けてる様子はない。
おもちゃやメリーを与えても反応してくれない気がする。
どうやってこの時間を過ごさせればいいんだろう。
新生児は一日の大半を寝て過ごすべきなんじゃないのかしら?
c0139765_12151819.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-06-10 12:15 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル