ノア +Plus

【生後0ヶ月】嘘泣き

相変わらず昼間はグズグズのソウタさん。
泣く→オムツ→授乳→ウトウト→泣く→おむつ・・・のエンドレスサイクル。
オムツ替え&授乳が平均13回/1日。
ウトウト中にうっかりベッドに置こうものなら
あっというまに次の"泣く"サイクルが来ちゃいます。
なので今は肌身離さずソウタを装着してる状態です。
過酷だなぁ。
新生児との生活。

泣いてるソウタをなだめるためにいろいろ試してみた。
 ユラユラ抱っこしてみたり
 そのまま部屋を歩き回ったり
 窓のそばに連れて行って光や風を感じさせたり
 ぬいぐるみをちらつかせたり
 無駄に話しかけてみたり
 風鈴やピアノの音を聞かせてみたり
 背中をトントンしてみたり
けども、最強に有効な手段はやっぱり授乳でした。
咥えさせたらとりあえず黙るもの。
そして10分程で再びウトウト…

やけに泣いてばかりいるソウタだけども
"本気泣き"と"嘘泣き"の2種類ある気がする。
顔を真っ赤にして、涙を流して泣いているときと
涙を流さず泣き声だけあげているときがある。
しかも後者の場合、泣き声にもなんだか張りがない。
本気泣きの後は、勢いよく乳に吸い付いて
割と長時間ちゃんとゴクゴクと飲んでいるけど、
嘘泣きの後は、吸い付く力も弱いし
大して飲まないうちにウトウトしちゃう。

大して飲まないとは言っても、
酷い時は1時間のうちに20分は吸われてる状態なので張る暇がない。
なんか内部が痛いです。
母乳生産工場がオーバーワーク気味です。

ちなみに
ソウタと離れて活動する間(例えばシャワーとかご飯の準備とか)は
ギャンギャン泣かせておくわけだけど
10分程度放置しても、あきらめずに泣き続けます。
新生児、なかなかの体力だ。
c0139765_16144781.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-06-13 16:13 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル