ノア +Plus

【生後0ヶ月】添い乳

「あたし添い乳とかやんないと思う。夜中でも起きて授乳するもん。」
と、3か月前のあたしは言っておりました。

どこいったんだろう?
3か月前のあたし。

ソウタが重たいので、ある日授乳しながら布団に倒れ込んでみました。
うわー楽ちん~・・・zzz。
これであっさり病みつき。

抱っこで寝かしつけてた頃は手間がかかった。
飲みながらウトウトして寝付いても、ゲップをさせると起きちゃったり。
ゲップさせないでそのままベッドに寝かせたら
「なんか苦しい~!」みたいな感じでもがきだして、
そのうちしゃっくりが始まって、それが止まらなくなって泣き出したり。
ベッドに置いた瞬間に起きちゃったりもするし。

添い乳だと
重たくないし、そのまま寝てくれるし、なぜかゲップしなくても苦しまないし。

ただそのまま一緒に朝まで寝てしまうと、身動きが出来ないので腰が痛い…。
ソウタが寝付いた後にベビーベッドに移せるとベストです。
でも結構な確率であたしが一緒に寝てしまう。
強い意志が必要です(笑)

昨日は強い意志をもってベビーベッドに移動させたはずなのに
なぜか朝起きるとソウタが横に!!何故っ!
びっくりしたわー。
どうやら夜中泣いたときに授乳したらしいんだけど記憶にない。
恐ろしい。
そんな寝ぼけた状態で、抱き上げて運んで授乳したのか。
腕とか踏みつぶさなくてよかった。

添い寝だと睡眠時間は確保できるんだけど、
眠りが浅いから疲れがとれてないみたい。
イチイチ起きて授乳してた頃の方が、なんとなく朝が楽だったような?
気のせいかなぁ。。。

c0139765_23384119.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-06-17 23:38 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

生活発表会2017
at 2017-12-02 19:59
【6歳】ソウタの虫歯
at 2017-11-29 19:46
【6歳】就学前検診
at 2017-11-29 19:33
11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46

検索

ファン

ブログジャンル