ノア +Plus

【産後の経過】産後1ヶ月メモ

産後のあたしの体調メモ

・体重
 妊娠前より+4キロ
 腹周りがNG。
 たぷたぷになってる。

・浮腫み
 足は浮腫まなくなった。
 手はまだむくんでて握ると痛い時があるけど結婚指輪が入った。
 よかった。

・貧血
 1か月検診の血液検査では、回復が進んで11くらいになってた。
 これで一応、標準範囲。

・傷
 傷自体は痛くない。
 お腹の皮膚が全体的に触るとヒリヒリ?した感じがする。
 正中線はすこし薄くなった気もするけど、まだばっちり残ってる。
 色素系が消えるのはまだ先になりそう。

・子宮の痛み
 内診結果に問題はなし。回復したっぽい。
 夜の授乳のときに、たまにシクシク痛む。

・内臓の熱っぽさ
 夜になると熱っぽくだるい時がある。

・視力の低下
 やけに視力が低下した。
 近距離(ソウタの顔)ばかり見てるせい?

・母乳
 昼間(8時~19時)は1~2時間間隔で授乳。
 夜間(19時~8時)は4~5時間間隔で授乳。
 昼間に母乳不足を感じた時は、ミルクを追加。大体1日40ml。
 3~4時間経たないと張りを感じない。
 6時間くらい授乳間隔があいても平気。
 毎日ピュアレーンを塗ってるので、乳首トラブルはなし。
 
今日はソウタが飲みながら頻繁に乳を離したり、もがいたりしてた。
原因は昨日食べたこってりカレーライスかも?
スパイシーな乳が生産されたのかもしれない。
[PR]



by panya_poppo | 2011-06-20 20:24 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル