ノア +Plus

【お店】水菓子 by 榮太楼総本舗

どうしても食べたくてネットで購入
この季節しか売ってないんだもん。
そして札幌じゃ変えないんだもん。

榮太楼総本舗の水菓子。
水羊羹、くず桜、ほうじ茶ゼリー
c0139765_2333250.jpg

水羊羹は重め。
あたしの好みよりは濃いめの羊羹なんだけど、
しつこい甘さじゃなくて食べやすい。
高齢の人は甘い和菓子を好むと思って、夏の贈り物に使ってます。

くず桜はど真ん中です。
くずは…たぶんあたしあまり好きじゃなくて
甘くなくても甘すぎても苦手なんだけど、これは絶妙。
餡の加減もバッチシ♪

ほうじ茶ゼリー初めて食べたけどうまかった。
お茶の風味あるんだけど甘くて
でもやっぱりお茶だからさらーっとしてて、夏にいいねぇ。

しかもこれ、賞味期限が1年半とかなのよね。
だからほんと仏壇に最適です(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-07-06 23:33 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル