「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【生後2ヶ月】ヒブと肺炎球菌ワクチン1回目

ソウタさん初のワクチン。
ギャン泣きでした。
えぇ、注射の前から(笑)

空腹が限界だったようです。
家を出る直前まで乳を与えていたんだけども、
チマチマ飲んでたから大して飲めてなくて、1時間半しかもたなかったみたい。
注射の瞬間だけ「ぎゃーっ!」って泣いたけど、割と聞きなれた音量でした。
普段から全力で泣いてるのかぁ(笑)
んでも直後に授乳したらあっというまに機嫌が直りました。
単純でよかった♪

左腕にヒブ、右腕に肺炎球菌。
同時接種してきました。
来月はこれに三種混合も加わって、3本同時打ちらしいです。
過酷だねぇ。

ワクチン後はソウタと軽くウインドウショッピング。
あたし好みの白シャツを発見したので吟味してたら、
ソウタがぐずる兆候をちらつかせたので、あっという間にお買い上げ。
半額だし!ってことで、欲しいけど迷っていた白のロングスカートも一緒にお買い上げ。
普段は踏み切れないタイプなのに!
「女子+限られた時間=衝動買い」という法則らしい(笑) byマリ情報

帰宅後、何故だかソウタはいつもよりご機嫌。
初のJR移動や、長時間のお散歩が楽しかったのかしら?
そんなソウタを横目に、意外とあたしがお疲れでした。

JRはどの電車も段差ありなので、ソウタをベビーカーごと抱えあげて乗り降り。
他にも病院や郵便局で何かと段差があるもんだ。
今はソウタとベビーカー合わせても10キロないくらいだろうけど、
これからソウタが成長したらきっついなぁ。
そしてベビーカーを押して歩くって、なんだか背中が疲れる。
久々に1万歩以上歩いたから、結構いい運動になりました。
ダイエットダイエット。
これを機会に、たまにはソウタと一緒にサツエキショッピングもいいかもね♪

#ワクチンという勲章
 サギさんに見せるまでは貼っておこう(笑)
c0139765_23183716.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-07-25 23:18 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル