ノア +Plus

【生後2ヶ月】学資保険

ソウタの学資保険は積立タイプではなく、定期貯金タイプにしました。
月々1万とかを積み立てていくんじゃなくて、
最初に100万を18年定期貯金みたいな感じで支払ってしまうタイプ。

保険会社から紹介された、積立タイプはどれも元本割れしちゃうんだもの。
学費のための貯金なのに、積み立てた分が返ってこないなんてありえない!!
保護者が死亡したときに育英年金が給付されるなどの保証がつくとはいえ
積み立てた金額より、戻ってくる金額が少ないなんて…。
そんな保険には加入できません。

定期貯金タイプは元本割れしません。
金利0.5%。ニッセイげんきEXという商品。
最初にどーんと入金するのでちょっとドキドキするけどおすすめです。

育英年金保障がつかないけど、
利率が0.3%高い「マイステージEX」という商品も気になったけど、
一応あたしの死亡に備えました。

将来どのくらいの学費がかかるのか不明だけど、
できれば国公立に進学してね(笑)

#大金とパチリ
c0139765_1723138.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-07-28 17:23 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル