人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【お店】どっしりとしたケーキ by ル シード

ノアにかこつけてケーキを買いに近所のケーキ屋へ。
存在は気になっていたものの、
店舗の古めかしさから期待を持てずにいたので、今回が初購入。

ヨーグルトチーズケーキ(270)
【お店】どっしりとしたケーキ by ル シード_c0139765_055929.jpg

フルーツの森(300)
【お店】どっしりとしたケーキ by ル シード_c0139765_063242.jpg


うーん。
あたし好みではないなぁ。
お値段は手ごろです。
ケーキは250~300円といった感じで、どのケーキも大き目。

しかーし、生クリームがイマイチだ。
あたしはべたっとする生クリームが嫌いなのです。
口の中でしゅわっと溶けていただきたい。
でもスポンジはしっとりした生地であたし好みでした。
ああ、このスポンジにさらっとした生クリームだったら嬉しいのに~。

そしてケーキのつくりが雑?なんです。
美しくないのです。
フルーツの森は周りが板チョコで囲まれているのだけど、
このチョコレートが微妙~~に不揃いなんです。
厚さも大きさも…。
そしてツヤ消し状態なんです。
おそらく適正な温度で溶かされていないんじゃないかと…。
デパ地下に並ぶ美しいケーキたちは、すごい技術のもとに作られているのねぇ。

気になったのはソフトクリーム。
あたしがケーキを買っている最中、そとの駐車場でカップルが食べてたんだよね。
美味しいのかな。
散歩のついでにまた行こう。
求肥の入ったシュークリームとやらも気になったしね。



by panya_poppo | 2011-08-03 23:49 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧