ノア +Plus

【生後2ヶ月】大冒険

恒例のダンナの実家(新得)への帰省。
今年は2か月半のソウタを連れて行ってきました。

途中の夕張と占冠で授乳休憩なんかをはさみつつ、4時間かけて移動。
ソウタは今のところ、車もチャイルドシートも嫌じゃないみたいで
お腹さえ満たされていれば、大体寝てくれるので意外と楽でした。

この日の新得はスゴイ暑さ。
#たぶん札幌も暑かったんだろうけど
その暑い中、昼間から外で焼肉をすることに。
大人はテンションUPだけども、ソウタにしてみれば過酷だったかも?
当初は日陰に座らせて置く予定だったけど、ぐずるのでそうもいかず
日焼け止めもしっかり塗ってたんだけど、頭皮が日焼けしてむけちゃったよ~!
虫対策として服に虫よけシールは張ってたんだけど、
暑さ対策に冷えぴたも持って行って張ってあげればよかったかなぁと思いました。

翌日はひぃおばあちゃんの家にもごあいさつ。
ソウタ的には大冒険の二日間でした。

それにしても、おばあちゃんの孫パワーはスゴイわぁ。
この暑い中、重くなったソウタをほんっとに良く抱っこしてくれてました。
ほんとはもっと長いこと新得に滞在してられるといいのだけど
ネコたちの留守番は1日が限界なのよね。
こんなに暑いとその1日ですら心配で心配で(笑)
来年はサギサンと二人で帰省してもらおうと思ってます。
まだ無理かしら?

#夕張で"たんどら(メロン)"なるものを購入。
 早くソウタも食べられるようになるといいのにねぇ
c0139765_23134430.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-08-07 22:11 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル