ノア +Plus

メガネ

ついに、メガネをかけることにした。

かれこれ10年くらいは、やや近視状態で過ごしてきたけど
出産後、急に周りが見づらくなったように感じてついにメガネデビュー!

メガネ屋の計測では、右目0.2、左目0.7という結果。
「よく今まで我慢されてきましたね」って言われちゃったよ~。
でも職業柄、遠くを見ることはほとんどないので、それほど日常は困らなかった。
電車の時間を見るときに目を細める必要があるくらいかなぁ。

さて、肝心のメガネのかけ心地は…。

酔います(笑)

でも、今までいかにぼんやりした世界で生活していたのか思い知りました。
クリアだわ~、世界が。
テレビがくっきりはっきり見える~。
これは癖になるね。
メガネ生活始めたら、メガネが手放せなくなりそうです。
ちょっとずつ慣らしていこう。

#全部がプラスチックでできてるみたいな軽いメガネにしました。
c0139765_23353348.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-08-10 23:35 | 日記 | Comments(2)
Commented by 花梨。 at 2011-08-11 19:15 x
眼鏡っ子デビューされましたか(´▽`)
1度掛けると手放せなくなりますよ~。
私も5年くらい使い捨てコンタクトでしたけど、面倒臭くなって眼鏡に変えてからはずーーっと眼鏡。
今はお手軽な値段で品質いいものたくさんあるからw
酔いに気をつけて眼鏡ライフを楽しんでね~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by panya_poppo at 2011-08-11 19:54
花梨さん
使い捨てコンタクトも買ってあるんですけど、装着するのが面倒なんですよね~。
たまにつけると目が乾いて辛いし、
飲む予定があるときには、酔って外すことが出来ないかもしれないからwつけれないし、イマイチあたしの生活になじみませんでした。
メガネはなじんでくれるといいなぁ~(ΦДΦ)ノ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル