ノア +Plus

【お店】トロワサブレ by アンテノール

母と三越に行った時のこと
おもむろに店舗案内所のお姉さんに近づく母。
なにやらカバンから大事そうに取り出してお姉さんに見せている。
困惑するお姉さん。
はっ!またトンチンカンなことを言いに行ってるのでは!と心配して近づくと
「このお菓子はどこで売ってる?」とか聞いている。
その手に持っているのはゴミ(お菓子の空き袋)
お姉さんは困惑しながらも、空き袋の文字を読み取りネットで検索して
「申し訳ございませんが、こちらの商品は扱っておりません」との丁寧な回答。
残念がる母。

「ちょっと…なにしてんのさ。それ三越で買ったお菓子なの?」と問いただすと
どうやらそれは友達に貰ったクッキーで、非常に美味しかったものだから、
その空き袋を頼りに捜し出して、自分でも購入する目論見だったらしい。
「三越にだったら売ってるかと思って」とか言ってます。
それは・・・三越じゃなくて友達に聞けば良いのでは・・・。

そんな執念のクッキー。
そういや今年は母の誕生日に何もしてなかったと思い、お取り寄せしてみました。

トロワサブレ(レーズン、ショコラ、キャラメル)
c0139765_11433488.jpg

さすが執着していただけあって美味しい!
ザクザク感のある、しっかり焼かれた感じのほろ苦い生地。
子ども向きではないかも。
あたしはレーズンがお気に入り。

うむ。
これはリピートしちゃいそうです。
[PR]



by panya_poppo | 2011-08-17 11:43 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル