ノア +Plus

新しくなった新千歳空港

今日は新しくなった新千歳空港に行ってきました。
お目当ては、国内線と国際線ターミナルを結ぶ連絡通路。
ロイズやらシュタイフやら温泉やらスイーツやら、イロイロできちゃったらしい!
#以前は駐車場から国内線ターミナルへのショボイ通路だった場所

えぇ、とても興奮しました。
ロイズチョコレートワールド。の、ショッピングコーナー(笑)
チョコレートの製造行程はそれほど迫力のあるものではなかったのですが
併設したショッピングコーナーがとても魅惑的♪
まず見た目に可愛いチョコレートが売ってる。
c0139765_22433866.jpg

それでテンションが上がる↑↑↑
更に、おなじみのロイズ商品たちがミニサイズで売ってる!!
ナッティバーやウエハースなんかが3個単位くらいで売ってたり、
夫婦で食べるには躊躇するサイズの生チョコも、
ミニサイズ(500円以下だったと思う)で売ってたり、
そのお手軽サイズとお手軽価格に、あれもこれもと欲しくなる~(汗
レジが混んでたのと、最近お菓子食べすぎなので購入は見送りましたが
今度来るときはお小遣い握りしめて、イロイロ買い漁ってやる!!!
北海道に来た際は、絶対に寄って行ってください(笑)

その横にはシュタイフネイチャーワールド。
ぬいぐるみがいっぱい!かわいー!
c0139765_22435661.jpg

ライオンと記念撮影♪
c0139765_22441745.jpg

って、入口の前ですが(笑)
ココは入場料 大人600円。
なんだかいい年した女が一人ではしゃぐのも寂しいので、
ソウタが喜んでくれる歳になったら一緒に入ろうと思います。
いつごろ喜んでくれるんだ?0歳のうちに可能??
キッズゾーンもかなり充実していて、夏休みらしき子供たちがいーっぱい遊んでました。

以前のお土産ゾーンも大改装してました。
知らないお店がたくさん入ってて、かなりキョロキョロしちゃったわ~
なにが嬉しいって、ここかしこにソフトクリームが!!
ソフトクリーム好きにはたまらない空間です。
どれを食べればいいのかほんっとに悩んだ。
授乳室でソウタに乳を飲ませながら真剣に吟味した結果、
今回はノルディックファームのジェラートダブル(380円)にしました。

あたしは"さくら"と"栗とクルミ"をチョイス。
カップを選択したら、かわいくない白いプラスチックカップに入れられてテンションダウン。
「失敗したかな・・・」と食べてみると、スゴイうまいっ。濃厚。
桜はちゃんと桜を味わえるし、クルミがゴロゴロ入ってる(栗はかすんでた)
伸びるタイプのジェラートじゃなくて、すごく滑らかなジェラートです。
そのせいかな?表面は溶けても、中は溶けない感じのジェラートでした。
他の味も食べたいけど…、次回来たときは違うソフトも食べたいし…葛藤だ。

お土産には北菓楼の"夢風船"を狙っていたけど完売していたので
北海道牛乳カステラと、ルタオのズコット(チョコチップ)を購入~♪

いつの間にか新千歳空港はレジャースポットになってました。
また遊びに(食べに)行こうっ!
[PR]



by panya_poppo | 2011-08-18 22:44 | 北海道自慢 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル