ノア +Plus

【産後の経過】産後3ヶ月メモ

産後のあたしの体調メモ

・体重
 妊娠前より+1.5キロ
 減らない理由は食事の量が増えてることにあるらしく、
 以前並みの食事量にすると体重は減る傾向にあった・・・が!
 スゴイ腹減るんだわぁ。食べちゃうんだわぁ。(困)

・浮腫み
 たまに手のこわばりを感じるけど、指輪にも余裕が出てきたし、ほぼ回復!

・傷
 まだ傷周辺を指でなぞっても感覚がない。
 傷周辺の肉も変な盛り上がり方してるし。
 正中線はまたすこしだけ薄くなった気がする。
 傷を止めてるテープ、そろそろ外してみようかな…。

・子宮の痛み
 動いても痛むことは無くなった。回復!

・背中の痛み
 ソウタを抱いている時間が激減したので楽になった。
 (昼間でも授乳は添い乳 & 抱っこ抱っこ時期を脱したので)

・視力の低下
 メガネ作ったわよーー

・母乳
 昼間(7時~19時)は2~3時間間隔で授乳。
 夜間(19時~7時)は約3時間間隔で授乳。
 なかなか授乳間隔が開いてこないなぁ。
 
 最近、右乳の乳腺のつまりがくせになりつつある。
 一度詰まるとしばらく続くものなのかしら?
 それとも食生活が悪化してるのかしら??
 まだ乳腺炎には発展してないけど、1日置きに詰まってる気がする。
 詰まった場合は固い部分をちょっと手で押しながら、ひたすらソウタに吸わせます。

産後3か月経つと、傷以外は大体元通りになるもんなのねぇ
[PR]



by panya_poppo | 2011-08-20 23:26 | 妊婦ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル