ノア +Plus

【生後3ヶ月】猫と子供とどっちがかわいい?

出産前のあたしならば、悩むことなく「ネコ」と答えていたでしょう。
だって子供が苦手だったんだもの。
特に言葉をしゃべる前の、赤ちゃんと呼ばれる子たちが。
「一体、何を考えているのかがわからないっ!!」というのが、苦手の大きな要因でした。
それに見た目もネコの方がフワフワで愛らしいし。
赤ちゃんってなんだかベタベタするし。

だから出産前はちょっと心配でした。
あたしは生まれた子供をちゃんと可愛がるんだろうか!!
会社の人々にも軽く心配されちゃったりしてね(笑)

でも大丈夫でしたよ。
ちゃんと可愛がっております。
一日どっぷりソウタといちゃいちゃして生活しております。
ちなみにネコたちも放置せずに可愛がってます。
ソウタが泣いたらソウタ優先にはなってしまうけども・・・。

そして思いもよらぬ心境?の変化が。
ちょっと前にあった2歳の子の虐待事件。
「おなかがすいてオムツを食べてた」というあの事件。
そのニュースを見たとき、今までにないほど悲しかった。
その子が可哀そうで可哀そうで。
胃がぎゅーっとなるほどに。
そしてその子の親に対して、言葉じゃ説明できない怒りを感じました。
出産前のあたしだったら「また虐待かぁ、ひどいなぁ」と思う程度で、
こんなに心を乱されたりしなかったと思う。

子供を産むことで、よその子まで愛おしいと思うようになるなんて思わなかったけど、
今までも野良猫の虐待のニュースに憤っていたわけだから、自然の流れなのかもしれないな。
今後はネコと赤ちゃんが好きです。って言わないと!

#自分の意志で物を持てるようになりました。
 これからもっともっといろんなことを覚えて、可愛らしさもUPすんだろうなぁ
c0139765_0353567.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-08-30 00:36 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル