ノア +Plus

耳にカビがいた

ノアの耳が汚いのが気になる。
そろそろ歯石も気になる。
そして何より、毎日のウンチが緩い(しかも血が混じる)のが気になる。

でもなぁ、病院嫌がるんだよなぁ。ノア。
#前回3回も注射されたから。

そうだ!
病院変えてみよう!!

ってことで、新たな病院に行ってきた。
診察の覚書。

☆ノアの耳が汚れてるのは何故ですか
 掃除は良くできてると思います。
 ただ、耳垢を顕微鏡でチェックするとカビがいました。
 なので点耳薬を1日1回さしましょう。

☆歯石は大丈夫ですか
 うっすらついていますが、今すぐ除去しなければという程ではありません。

☆魚のエサを避けて与えていますが、舐め禿げ、掻き壊しが改善しません
 アレルギーは専門の機関に検査依頼をしないと正確なことはわかりません。
 10cc程度の血液を採取して、2週間ほどで結果が出ます。
 費用は2万円。
 ただ、アレルギーというのは年々増えていくものなので、
 一度検査したからといって一生大丈夫というわけではありません。
 
☆お腹が緩いんですが考えられる原因は?
 下痢が続いて痩せていく場合は、栄養を吸収する小腸に問題があると考えます。
 ノアの場合は痩せてはいないので、水分を吸収する大腸に問題があると推測できます。
 問題としては、腸そのものに奇形がある(短いとか、まっすぐになっていないとか)
 ポリープがあるとかさまざまな要因が考えられるので、検査しないとわかりません。
 まずは便検査、そしてレントゲン、それでわからなければ麻酔して内視鏡検査となります。

とりあえずは耳のカビをやっつけるための、耳薬だけ処方してもらいました。

エリザベスカラーをつけているにも関わらず、
だんだんカラーの扱いに慣れてきて、巧みにあちこち舐め禿げを作ってます。
ばかものー!
大人しく治療に専念してくれよ-
c0139765_161872.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-09-23 01:06 | ネコ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-09-23 23:45 x
耳にカビ!?

Noooooooooo!

病院かぁ~。

ニンゲンだってイヤだもの、ネコはなおさらイヤよね~。

Commented by panya_poppo at 2011-09-26 11:43
ネコは治療のために我慢するとか理解してくれないからねぇ。
しかし病院を認識できるだけ、ノアの方がソウタよりも知能高いな(笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル