ノア +Plus

もう10月

早い。
そしていきなり寒いっっ。
いきなり寒くなったら、着るものが追い付かない。
秋って何着るんだっけーー?
クローゼットを確認したら、なんだか着るものが無いように感じてた理由が明らかに。

ワンピースかっ!

そう、あたしはワンピースが大好き。
春夏秋冬ワンピース。クローゼットの中にはワンピースがズラリ。
だって1枚着ればOKだし、お腹周りも隠せて楽チーン♪♪
特に去年は妊婦だったこともあり、日々ワンピース。
しかし今年はワンピースの出番が激減デス。
だって授乳が出来ないんだもーん。
近所への買物程度ならいいけども、授乳の可能性がある場合はセパレート服が必須です。

秋冬のあったかいトップス欲しいな~。
秋のアウターも欲しいな。ニットコートは擦れて薄くなっちゃったし~。
これから抱っこ紐でのお出かけが増えると予想されるけど、
今の斜め掛けバッグじゃ持ちづらいし、おむつとか入らないし、
調べてみると、抱っこ紐には肩掛けタイプがいいみたいだから買おうかな~♪

しかし、楽しいはずの買い物がなんだか楽しくない。気が重い・・・。

「買ってみたけど、着なかった」ってのが嫌。
クローゼットの中に活用されていない服がいるのが嫌。
だからといって使いづらい服を無理やり活用するのも嫌。
授乳しやすく、でもそれなりにオシャレで、ちゃんと活用できるようにシュミレーションして・・・
思考停止。
妊娠前は着たいものと手持ち服との相性だけ考えればよかったけど、
去年からイロイロ制約が増えたせいか考えるのがやけにめんどくさい。

進まない。
秋冬シュミレーション。
脳がさび付いてるようだわ。
風邪をひく前に衣替えして、必要なものを買いたさなくちゃー。
[PR]



by panya_poppo | 2011-10-03 12:06 | 日記 | Comments(4)
Commented by ナコさん at 2011-10-03 22:26 x
ほんと、いきなり寒いよね~・・・・。

おかげさまで古着の売り上げが好調で、日々品出しでダンボールと格闘してます・・・w

ワンピース☆
ナコさんも好きだわ~♪

確かに授乳期ってワンピ辛いね~。

授乳期の秋冬物でオススメは、ポンチョ☆
防寒着であり授乳ケープw

ナチュラル系の前ボタンワンピの活用なんてどうかしら?

コーデに失敗すると部屋着になるハイリスクだけどw

ナコさんは抱っこ紐よりもスリングを愛用してました。

Commented by はな at 2011-10-05 09:07 x
シャツワンピはイマイチ好きじゃないんだけど、
シャツxポンチョは可愛いなぁと思ったわ~~♪
スリングうちにもある~。
首が据わる前は補助ベッドつけて使ってたけど、据わってからは使ってないなぁ。試してみようかな。
Commented by ナコさん at 2011-10-05 13:47 x
お座りできるようになると、スリングはと~っても便利よん☆
Commented by panya_poppo at 2011-10-06 10:42
おすわりかぁ
まだ寝返りもマスターしてない我が子にはハードル高いわ(笑

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル