ノア +Plus

【生後4ヶ月】最近の遊び

抱っこ抱っこだった日々を抜け出し、最近は床で遊ぶ時間が増えてきた。
c0139765_1133188.jpg


 オーボールをなめる
 リング状のおもちゃを口に入れる
 ラムネのボトルを口に入れる
 ガーゼやスタイをしゃぶる
 ビニール袋や布絵本を振り回す
 音の出るものをひっかく
全体的に口に入れる動作が多い。

そして頻繁に怒る。
おもちゃが口に入らない、落としたなどですぐに怒る、そして泣く。ほっとくとやがて号泣に。
もしかしてタンパラ?

たまに絵本も読んであげる。
内容よりも、ページをめくる動作に惹かれてるみたいなので、雑誌を一緒に読むことも可能。

そして疲れさせるためのうつ伏せ遊びもさせてみるけど・・・
高確率で不機嫌になります。

努力は嫌いなの?
c0139765_113475.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-10-06 11:34 | 育児ライフ | Comments(3)
Commented by ナコさん at 2011-10-07 20:23 x
ソウタくん、ママ似だわね~♪
ツルっとしたオデコが懐かしいわ~w

2枚目の写真が、プロ撮りみたいですごくいいね!

ソウタくんは、もう喃語とかバリバリなカンジかしら?
Commented by panya_poppo at 2011-10-09 23:21
あたしなんであんなにデコ星人だったんだろうね。
そしていつの間に人並みになったんだろう?不思議(笑)
ソウタは両親の…いろんなところが巧みに混ざってて、将来の予測がつかず不安です(汗)

なんごの定義が良くわかんないんだよなぁ。
あうあうぃーみたいな独り言はだいぶ前から言ってるけど
「ばぶー」みたいなのはまだ無理だし、
あたしに話しかけてきてるわけでもないしね。
なんごってなんじゃー。そして何故変換がでないんじゃー
Commented by ナコさん at 2011-10-10 23:00 x
喃語、変換できないよね・・・・育ママ用語なだけで一般用語じゃないうんだろうね。

あうあぅだばぁ~あたりも喃語じゃない?

なんかしゃべってるカンジだったら喃語と認定☆(テキトーだなw)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル