ノア +Plus

高いところに行く

寒くて散歩が億劫になってきたなぁ・・・

が、家にいたらソウタも不機嫌だし、あたしも煮詰まるし、無理やりおでかけじゃぁ!

そういう時はサツエキへ。
高いところ巡りしよう♪

まずは、JRタワーの38階へ。
展望室はほんとなら入場料(700円?)がかかるんだけど、
スクエアカード特典の年間パスポートがあるので、割と頻繁に利用してます。
だって空いてるし。眺めもいいし。
そしてソフトクリームは、牛乳系じゃなくてミルキー系で甘ったるいソフトであたし好みだし。
c0139765_23413882.jpg

うふふ♪

一人で札幌の街を見下ろしながらソフトクリームタイム。
ソウタは食べられないので窓辺に転がす。
c0139765_2345520.jpg

ちょうど夕日が西の山に沈み込む時間だったので、
真っ赤な夕日が消えていくのを二人で眺めちゃったりして。


そのあとはエスタの屋上にできた、そらのガーデンへ。
c0139765_23452579.jpg

秋って感じの深い色合いの花が咲いてました。
こじんまりしたガーデンだけどキレイ。
しかし、すんっごいラーメン臭が(笑)
ラーメン共和国からの排気なんでしょうね、すんっごいラーメンくさいの~。
なんだかせっかくの花畑がもったいないわ。

秋の花を眺めてたら、コスモス畑が見たくなりました。
どこかに咲いてないもんだか調べてみたら、
滝野すずらん公園の"コスモスフェスタ"が10日で最終日。
しかし天気予報は雨・・・。どうしようかなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2011-10-08 23:21 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-10-10 23:03 x
展望室、700円高いよね・・・・。

なかなか行けないや。

ウチの息子は1歳の時に連れて行ったっきりです。
娘に至っては連れて行ったことすらないw

エスタの屋上、そんな庭が出来ていたのね~。

サツエキ周辺は、外に出ることがほとんどないから知らなかったわ~。
Commented by panya_poppo at 2011-10-11 23:57
700円は高いよね。
あたしもこのパスポートが無かったらわざわざ行きませんン(笑

こうやって平日にあちこち連れて回れるのも育休の間だけだからさ。
ソウタが楽しいか楽しくないかは不明だけど、あちこちいくのじゃー!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル