ノア +Plus

【生後4ヶ月】ベビーリズム

ベビーリズムの体験に行ってきました。
赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて体を動かそう!というものらしい。
ソウタとのコミュニケーションだけじゃなく、
抱っこで張った背中や、開くと痛む股関節の改善になるといいなぁと思って申し込みました。

生後4か月半は最年少だったけど、ビタミンチャージして頑張りましょう!
c0139765_0274710.jpg

内容は音楽に合わせて、抱っこしたまま一緒にゆらゆら身体を揺らしたり
赤ちゃんの身体を伸ばしてあげたり、
時には自分の身体を伸ばしてストレッチしたりの1時間。

「苦手な体勢は無理強いしないであげてください」とのことなので、
動かしながらソウタを観察してたけど、それほど嫌がることはありませんでした。
ただ結構リズムが結構速いので、
首が据わりたてのソウタはリズムに乗せるとちょっと大変そうかも??
しかしソウタ的にはたくさんの赤ちゃんを見るだけでも結構刺激になってそうでいいかも。

あたし的には身体があったまるほどの程よい運動にはなったけど、
ストレッチ効果的にはちょっと物足りなかったかなー。

終わりころになると眠くてぐずり始めたソウタさん。
親子で寝転がってのクールダウンタイムにホントに寝てしまいました(笑
c0139765_028359.jpg

ちょっとまだ大変だったかしら?

帰りは縁やでえびそばを。
c0139765_0282218.jpg

思っていたよりエビエビしてないあっさり系ラーメン。
そして量が少ない!
あっというまに腹が減ります。
すっかりエコじゃない身体になってるわぁ・・・
[PR]



by panya_poppo | 2011-10-12 00:28 | 育児ライフ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-10-12 10:42 x
4ヶ月くらいから、子育てサロンやサークルデビューする親子が多いよね♪

寝ぐずりや便秘があるベビーには、ベビーマッサージの講座もオススメです。

子育てサロンは自由参加だし、サークルはサークルだしw、講座系は期間が決まっているのがほとんどだから、育休中ママや転勤族ママにも参加しやすいんじゃないかな?

ママ友付き合いの始まりだけどね☆w

えびそば・・・・今最も食べたいラーメンNo.1!
新札Duoのお店を友人に勧められたよ。
Commented by panya_poppo at 2011-10-14 00:21
もう少しソウタがいろんなおもちゃで遊べるようになったら
子育てサロンってのも顔出してみようかなーと思ってる~。
せっかく子供産んだんだから、ここぞとばかりに覗いてみないとね(笑

平日の昼前だったせいか空いてたよ~!
なんか新札幌ってさ、子連れに優しいよね。
ラーメン屋に「お子様が騒いでも叱らないであげてください」って張り紙があったよ!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

生活発表会2017
at 2017-12-02 19:59
【6歳】ソウタの虫歯
at 2017-11-29 19:46
【6歳】就学前検診
at 2017-11-29 19:33
11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46

検索

ファン

ブログジャンル