ノア +Plus

【生後4ヶ月】脱無難

あたしもサギさんもどちらかというと無難なものを選びがちだ。
バスケ仲間が色鮮やかな服や凝ったデザインのものをサラリと着こなしているのを見て
「よしうちも!」と挑戦してみるも、メインアイテムを派手にする程度で限界だ。
派手をセンス良くまとめるなんて想像もつかない。

なのでうちの中は、無難な色やデザインの服やインテリアたちであふれている。
てかすでにソウタまで無難な服を着せられているし・・・。

こんな環境で育ったソウタは、無難2世に育つに違いない!!
外国の子供部屋のように、カラフルで刺激的な環境にしなければ!!

というわけで、ハロウィン飾りをやってみました。
c0139765_11175738.jpg

自分で言うのもなんだけど、みみっちい。
特に電気が生活感出しまくってて最低だ(笑)
もっとごってごてに飾り付けなきゃ可愛くないんだろうけど
「11月になったら外さなきゃだしなぁ。保管も面倒だし、でもゴミにするのはもったいないしなぁ」と
余計なことを考えてとっても中途半端な状態に・・・。
31日までまだ時間はあるし、もう少し買い足そうかな。

子供が生まれたら、イベントごとは大事にして
季節感のある飾りなんかも楽しみたいなぁなんて妄想してたけど、
自分のみみっちい性格が足枷になるようです。ふぅ。

今年はハロウィンやらないのかな。
かぼちゃのひと、うちにきてくれないかなぁ(笑)
c0139765_1118538.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-10-17 11:18 | 育児ライフ | Comments(6)
Commented by ぽんた at 2011-10-17 13:00 x
今は100均があるじゃぁないか~。
保管なんて考えたら収納しやすさや取り外しやすさや長持ち度なんて考えだしちゃうから、捨てる気持ちで揃えましょう(笑)

でも、ニャンコのおもちゃで終わってしまいそうだなぁ…
Commented by ナコさん at 2011-10-17 23:44 x
無難好きだったのね~!

ハデ好きの自覚はないけど、トイザらスで売っているようなアメリカから直輸入な鮮やかなベビーおもちゃに、なんの抵抗もありませんw
人形はリアルでイヤだけどねw


逆にシンプルなインテリアの家に憧れますw
Commented by panya_poppo at 2011-10-18 16:11
ぽんた>
なんていうの?ゴミを増やしたくないというエコな気持ちが働いてしまうわけよ~。特に燃えないゴミになりそうなやつは考えちゃう。
紙だとまだ罪悪感少ないかな?
もちろん飾りは100円ショップで揃えてますよ!
だから今回の飾りだって630円なわけだ(笑
Commented by panya_poppo at 2011-10-18 16:14
ナコさん>
派手なおもちゃに抵抗ありまくりです(笑
でも子供はそういう色を喜ぶ傾向にあるから、派手なんだろうね。
家の中にすこしずーつ侵食してきてるよ。
これからどんどん増えていくんだろうなぁ・・・ふぅ
Commented by ぽんた at 2011-10-22 01:07 x
Nが逆なのはおしゃれなの?
Commented by panya_poppo at 2011-10-22 13:35
!
気付かなかった(笑

おしゃれなのかな?製造ミスなのかな?
袋を捨てちゃったから真相がわかりかねます・・・

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル