ノア +Plus

サンピアザ水族館

昨日のリベンジ果たしたぞー!
サンピアザ水族館に行ってきました。
今日もかなりあったかくて、散歩日和でした♪

サンピアザ水族館。
広報さっぽろに半額チケットがついてるので、11月30日までは大人450円。
あたしが子供の頃から存在しているが・・・記憶なし。
青少年科学館の方が好きだったんだろうなぁ。

5カ月の赤ちゃんに水族館とか意味ないかも・・・と思いながら連れて行ってみたけど、
薄暗い館内、こもった音、キラキラ光る水槽、そしてタコ。
意外と反応ありました。

タコ ガン見。
c0139765_18264657.jpg

小さいながらも、ペンギンやアザラシもいる。
c0139765_18271245.jpg
c0139765_1828110.jpg

お掃除魚みたいなやつもいた。
これがまたくすぐったくてーー。
でも癖になるくすぐったさで、一人何度も指を突っ込んでました(笑)
c0139765_18282197.jpg

あたしが一番食いついたのはカワウソファミリー。
c0139765_18283678.jpg

餌をもらおうと手を伸ばす姿がノアさんそっくり!(色も似てる)
きゃわいぃいい♪
そして赤ちゃんがいっぱいいました。
ちょろちょろ走り回って可愛いの~。
ずっと見ていたい感じだけど、うちの赤ちゃんが許してくれない・・・。
でも、早いうちに来てよかった。
赤ちゃんがうじゃうじゃいるうちにカワウソファミリー見れて良かった!

こじんまりした2階建ての水族館なので、
結構しつこく写真写真!ってやっていたにも関わらず、30分程度で終了です。

お土産はカワウソのぬいぐるみ。
c0139765_182933.jpg

ソウタも気に入ったらしく、あっというまに尻尾がべしゃべしゃにされてました・・・
見向きもされないよりは・・・いいか。
c0139765_18292417.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-10-20 18:29 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-10-21 01:47 x
今日はお天気よかったよね~♪

サンピアザ水族館、小さくてしょぼいけど、子供って好きだよね。
あの小ささがいいのか?

年間パスを買えば2回元が取れるが、駐車場代が高いのがネック・・・・。
我が家からだと公共交通で行くのはめんどいからねぇ・・・・。
Commented by panya_poppo at 2011-10-22 00:01
サンピアザ水族館って、札幌唯一の水族館だよね??
にしてはしょぼいんだよねぇ。
魚を増やしたり規模を拡大するんじゃなくて、
水槽の中とかに指向を凝らして、
小さいながらも大人が見ても「わぁ~きれい~」って癒される水族館にしてほしいなぁ。
照明がキラキラしてたり、白砂に貝殻が散らばってるだけでもきれいだよねぇ。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル