ノア +Plus

【お店】天使のモンブラン by ポワローズ洋菓子店

サンピアザに新しいケーキ屋さんができてたので試しにかってみた。

アンジュ(300)
c0139765_13454568.jpg

こちら一応、天使を模した栗のケーキ。
可愛い~♪
サイズはとっても小ぶりです。
土台はふんわりさっくさくのメレンゲ。指で持つと崩れるくらいの脆さ。
その上にまたほろりと崩れる生クリーム。
で、栗の煮たやつ・・・
あんまし栗を感じないし、あたしメレンゲ苦手だし、生クリームは脂っぽいしイマイチ!

クロッシュー(105)
c0139765_1345566.jpg

一番人気らしいです。
サイズは大きめ。皮はしっかり焼かれて堅めな感じ。
中身は100%カスタードクリーム。めっちゃ甘い。喉が痛くなるほどに。
手に取った時、この皮・・・と思ったけど、クリームがこんだけ甘いなら好相性。
こんなにどっしりしたシュークリームも、いまどき逆に珍しいなぁとおもっていただきました。

ちなみに乳は詰まりませんでした。
ナイス!
[PR]



by panya_poppo | 2011-10-22 13:45 | スイーツ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-10-22 20:29 x
新札かぁ~・・・・全然行ってないわ~。

堅い皮のシュークリーム好きだわ~☆
バニラの香りがきいたカスタードクリームが入っていれば、最高☆
Commented by panya_poppo at 2011-10-22 21:19
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームだったから
ナコさん好みかも♪
平岡イオンの近くにあるケーキ屋のシュークリームもうまいって噂だ。
明日にもでかってみようかなー

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル