ノア +Plus

【生後5ヶ月】寝返り

だいーぶ前に、一度だけ自力で転がった。
でもそれは泣き喚く勢いにまかせて転がった感じだった。

その後、寝返りに挑戦する様子もなく、
「あぁ、寝返りする必要性なんてないもんな。しばらくやらないかも。」とか思っていると、
数日前、呻きながら寝返り成功。
「あら、また思いがけず寝返ったのか。」なんて見ていたのだけど、
その翌日には1日に4~5回まわるようになり(←でもまだ呻く。身体の下になった腕が抜けない)
2、3日のうちに床に置いたらとりあえず転がっとけという勢いで寝返りだした。

もうこれで、ソファーの上に置いておくことは出来ないのね。

今日はもう一つ別のことで成長を感じた。
かっちょいいので気に入ってたポロシャツ風ロンパース
c0139765_22455780.jpg

サイズ70なので、もう少し着れるかなぁとか思っていたのに・・・
頭が入らなくなってサイズアウト(笑)
しかも着てる写真は、ポロシャツの襟が写っていないこの1枚のみ・・・
お気に入りだったのに悔しいです。
[PR]



by panya_poppo | 2011-10-30 22:46 | 育児ライフ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-10-31 22:34 x
あ~、もう!
めんこいねぇ!
懐かしいわぁ~、このコロ~リってかんじ!

ソファーどころか、侵入禁止のバリケードを張らないといけなくなるのもすぐだよw

そして、猫たちの安穏の日々も・・・・って、生まれた時からいるから大丈夫なのかな?

寝返りが出来るようになれば、床ずれハゲが防げるねぇw

Commented by panya_poppo at 2011-11-01 11:13
進入禁止のバリケードね!台所のところに設置しようと思ってるよ~!
ネコたちの安穏の日は奪われつつあるよ。
最近なんでも掴んで離さないからさ、そばを通りがかったネコの
毛ならいざ知らずひげとか掴んじゃったら困るので、
目を光らせる日々ですよ。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

生活発表会2017
at 2017-12-02 19:59
【6歳】ソウタの虫歯
at 2017-11-29 19:46
【6歳】就学前検診
at 2017-11-29 19:33
11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46

検索

ファン

ブログジャンル