ノア +Plus

【生後5ヶ月】初離乳食

あたしの食事を目で追いまくるので、離乳食を初めてみた。
用意したのは3つ
 ① おかゆの上澄み
 ② おかゆをすりつぶしてお湯で伸ばしたもの
 ③ カボチャを裏ごししてお湯で伸ばしたもの(←ハロウィンだから)

バンボにソウタを座らせて、口元にスプーンを差し出すとやる気は十分。
食らいついてきて、スゴイ力であたしからスプーンを奪っていった。
c0139765_12251483.jpg

危ないのでスプーンは返していただきたい。

やる気は十分だけど、まだ上手にゴックンは出来ない様子。
上手く飲み込むときと、ヨダレと共に排出するときがある。
そしてソウタが一番喜んだメニューは①だった。
#③はスゴイ嫌な顔された。

おかゆの上澄みが好きだなんてラッキー♪
おかゆすりつぶさなくてOKじゃんっ
上手に飲み込めるようになるまでは、上澄みで練習してもらお~
[PR]



by panya_poppo | 2011-10-31 11:12 | 育児ライフ | Comments(4)
Commented by ナコさん at 2011-11-01 23:12 x
おおう! もう離乳食スタートなのね。
よその子は成長が本当に早いわ~。
上の子の離乳食の頃程、ミキサーを活用していた時期はないなw

Commented by ぽんた at 2011-11-03 01:00 x
おかゆの上澄みはソウタで残りはママ?笑
ソウタってほんとにくっきり顔だよね~。
おでこに皺があるとおっさんに見える・・・・www
まぁ、そんなとこも含めて、くっきりイケメンになりそー。
Commented by panya_poppo at 2011-11-04 10:16
ナコさん>
めんどくさいと言われる離乳食だけど、食べる姿は可愛いねぇ。
いろいろと手を抜きながらも、できるだけうまいものを口に入れてあげたいわ~。
Commented by panya_poppo at 2011-11-04 10:19
ぽんた>
そそそ。
おかゆの残りはあたし(笑) でもほんの一握りもないからね、ペロリです。
ほんとくっきり大人顔だよね。ベビーな服があまり似合わないよ。
イケメンになるかは・・・次回の記事をお待ちください(苦笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル