ノア +Plus

【生後5ヶ月】人見知り?

サギさんの実家までソウタと二人旅に行ってきた。
旅と言っても、最寄りのJRから電車にのって2時間程度で着いてしまうんだけども。

ご機嫌で1時間。
その後授乳しながら眠りにおちて1時間。
いい子に電車にのれました!
c0139765_14403735.jpg

奇声をあげずに座っていられるかな~なんて心配してたあたしの方が
電車の揺れに耐えられなくて電車酔い(笑)

無事に実家にはたどり着いたもののそこからが大変だった。
なにこのギャン泣き!!
しばらく機嫌よく転がっていたのに、突然全力で泣き出した。
普段のソウタは大体が甘え泣きで、それを放置するとギャン泣きに変わっていくけど
それでも抱き上げるとピタッと収まるズルイ子だ。
しかし今日は抱いても泣き止まない!
何でしょうこれ。
激しい人見知り??
でもでも土曜はあたしの実家でなんでもなかったし、
月曜は友達とランチに行ったけど大人しくしてたのに??
急に目覚めた?
場所が変わったから?
実は電車が疲れた?
子供の声がイヤ?
とにかくあたし以外の人に抱かれると激しく泣く。

そして一度泣き出すとなかなか泣き止まない。
抱いてあやしても駄目だ。
仕方ないので泣きだしたらとにかくその場を離れた。
気分転換させるために 窓辺に行って外を見せて、冷たい空気に触れさせて
夜の外灯を見せると泣き止んだ。
お風呂もグズグズしながら入って、風呂上りもひとしきり泣いたけど
その後はスッキリしたのか機嫌よく転がっていた。
夜中もいつも通りの2時間おき授乳だったけど、特に激しく泣くこともなく寝て
翌朝も機嫌よく目覚めた。
あぁよかった。これでおさまったかなーと思っていたら
サギさんのお兄ちゃんに抱っこされてまた泣いた(笑)

人見知りなんだろうなぁ。
初抱きの時に良く泣く気がするし、
しばらく過ごして慣れてきたら抱いても大丈夫だったし。
c0139765_1441517.jpg


帰宅してサギさんが抱いて泣いたらどうしようと思ってたけど
そこはさすがパパ。
大丈夫でした(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-11-04 13:48 | 育児ライフ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-11-05 00:26 x
ダンナさんの実家に一人で泊りがけで行くなんて、えらいねぇ!

人見知りやら場所見知りやら、長旅の疲れやらいろいろあったんだろうねぇ~。

親子そろってお疲れ様でした。
Commented by panya_poppo at 2011-11-06 08:50
こんなにのんびりした生活してられるのは今年度いっぱいだからね。
できるだけ両方の実家にこまめに行こうと思ってるんだけど
ダンナ様が忙しいもので(汗)
疲れたみたいで翌日はぐずぐずいいながらよく寝てたわ~

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル