ノア +Plus

関東旅行

ナオミが家族と一緒にドイツから遊びに来るというので、
それに合わせてあたしとソウタも関東へ。

金曜。
まずは同期のユミの家に遊びに行く。
もうすぐ4歳のお兄ちゃんと、10か月の弟君がお出迎え。
10か月の子は大きさはほとんどソウタと変わらない。
c0139765_12372753.jpg

だけどもう歩くし、ソファにも登るし、移動もかなり高速で、中身の発達は全然違う。
抱き上げると骨格もしっかりしてて、ベビーからキッズになりつつあるんだなぁと実感。
あたしやソウタの存在もちゃんと認識していて、
近くによって来たり、ペットボトルを奪おうとしたり、靴下を引っ張ったり(笑)、じゃれてきて可愛い。
子供らの写真を撮りまくったり、
産後や育児の話に花を咲かせてたらあっという間に1時間半。
お下がりだけではなく、ソウタにはらぺこ青虫のプレゼントまでありがとう♪>ユミ

マリにピックアップしてもらって、宿泊先のミヤのうちへ。
3人でご飯を食べたあとは、ソウタを風呂に入れて寝かしつけてから
ミヤとのガールズトーク。
あれやこれやと話してるうちにあっという間に2時になり、
明日もイベント満載だから寝よう!って布団に入った後も話し込み、気づけば3時半・・・。

土曜。
今回のメインイベント。
ナオミのサプライズ結婚パーティ!
ドイツで結婚したものの、日本でのお披露目はしていないナオミのために会社の同期で企画しました。
ナオミには「マリの誕生日パーティをいつもより豪華にやっちゃおう」てな感じで伝えて、内緒の企画。
何も知らないナオミがカフェのドアを開けると・・・
会社時代の上司や同期やお世話になった人たちが、「結婚おめでとーー!!!」とお出迎え。
日本語を話せない旦那が居心地悪いんじゃないかとか心配してたけど、
二人ともすごく喜んでくれて大成功!!
c0139765_1238541.jpg

あたしも懐かしい人たちに会えて嬉しいかった~♪
c0139765_12385234.jpg

ナオミの娘はドイツ人とのハーフ。
c0139765_12383033.jpg

あたしらから見たら外人じゃん!って感じだけど、ドイツではモンゴル系だと言われるらしい。
キレイな瞳の色で、今後の成長が楽しみだよ。

パーティのあとはミヤのうちに移動して、今度はマリの誕生日パーティの準備。
今回ケーキはイリナのロールケーキというのを取り寄せたんだけど、これがすごい可愛い!
c0139765_12391580.jpg

カラフルな小さいロールケーキを積み上げて、生クリームとリボンで飾り付け。
切り分けも不要だし、25種類もあるフレーバーは食べるときにも楽しいし、
パーティにおすすめのケーキです。
部屋も可愛く飾り付けして記念に一枚。
c0139765_12393693.jpg

そして今夜もガールズトーク。
基礎化粧品や老化やファッションだとかの、美容系の話を久々にして
すごく刺激になったし、活性化した(笑)
リビングに並べた布団に潜り込んだのは2時。
ベランダの窓から品川の夜景を眺めながらソウタと眠りにつくのはすごく新鮮だった。

日曜。
今日のランチは品川プリンスホテルで中華バイキング。
なんと隣のテーブルには片桐はいりが!
さすが関東だなぁ。

食べ過ぎた後はエプソン水族館へ。
c0139765_12401399.jpg

キラキラ光る魚にソウタもキョロキョロ。
やっぱ水族館って刺激になりそうー♪
イルカのショーを見たんだけど、今までにないくらいに感動した。
イルカ(特に2匹ペアで演技してた子たち)がスゴイ可愛いかったし、
トレーナーとの絆みたいなものを感じてウルウルしてしまった。
ソウタも豪快なショーに目をキラキラさせてみてた。
見終わった瞬間寝てしまった(笑)

そして駆け足で羽田空港へ・・・。

充実した2泊3日でした。
移動範囲が狭いとはいえ、子連れで旅行するのは荷物が大変だと思った。
みんながサポートしてくれたから、こんなに堪能できたんだな。

ソウタはあたしの姿が見えないとべそべそ泣いたり、
風呂場で号泣したりしてたけど、
みんなに抱っこしてもらったりしながら、
おおむねいい子にしててくれたおかげで、あたしは久々の再開を堪能することが出来ました。

そして2泊も泊めてくれてありがとう!>ミヤ
布団にお風呂に食事に洗い物にと、イロイロ気遣いしていただいたうえに
風呂の温度まで我儘いってすみません(笑)

さて、札幌で留守番してた旦那様はさぞかし寂しかったかと思いきや
一人の休日を堪能したらしく、彼は彼でリフレッシュできたみたいでした(笑)
1年に1回くらいはね、ソウタと旅行するのも悪くないなぁ。うんうん。
[PR]



by panya_poppo | 2011-11-15 12:40 | 日記 | Comments(3)
Commented by ナコさん at 2011-11-16 21:01 x
このケーキ知ってる!
TVで見たことあるわ~!(田舎者w)

北海道の水族館って、おたるもニクスも、イルカのショーがしょぼいよね・・・・・。
動物園は旭山に続けとばかりに円山もがんばりだしたんで、イイカンジだけど、水族館ももっとがんばってほしいわ。
Commented by ナコさん at 2011-11-16 21:14 x
親子2人旅おつかれさま☆
仲間内に国際結婚の方がいらっしゃると、とてもセレブリティな感じです☆
てゆーか、職場友達(?)とホント仲良いよね~!
ステキだわ~☆
Commented by panya_poppo at 2011-11-17 22:52
立て続けのコメントありがとう(笑)
北海道の水族館も動物園も頑張ってほしい!
珍しくて貴重な魚とか望んでないの。キラキラきれいな世界を望んでいるのよ~!
動物もレアキャラとか望んでないの。普通の動物が生き生き活動してるのが見たいのよー!
というわけで、発展して欲しいよね。水族館も動物園も。

うちの会社はあたしらの世代がすごく多いことや、
激務を共に戦うみたいな仕事が多かったから、絆が強いかも♪
北海道支社にも仲良しさんグループがいるしねー。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】初フッ素
at 2017-08-20 00:33
【6歳】大人の歯
at 2017-08-20 00:22
夏の帰省
at 2017-08-14 23:50
出張ノースサファリ
at 2017-08-11 23:18
【2歳】また事件
at 2017-08-06 18:13

検索

ファン

ブログジャンル