ノア +Plus

【お店】カップシュー夢風船 by 北菓楼

あたしのブログを見てくれてる同期が
「あのペースで甘いもの食べてたらやばいよね?」って言ってたんだけど
食べたすべての甘いものをここに載せてるわけじゃないから、
現実のあたしはもっとやばいんでしょうね(笑)

趣味なの。
趣味。
そういうことにしておこう。

新千歳空港に着くと、乗ろうと思っていた飛行機が40分遅れだということが判明。
だったらもすこしゆっくり出てきたのに!
と言っても始まらないので、
せっかくだから新千歳空港限定のシュークリームを食べておいた。

カップシュー夢風船。
c0139765_13405267.jpg

このシュークリームにはプラスチックのスプーンがついてきた。
これですくって食べろということ?と思って刺してみたが
結構しっかりした生地なので、まったくスプーンは刺さらない・・・。
上の部分を先にむしり取ってからスプーンの出番かな?と思って先に上を食べると
上のアイシングが甘くて舌がやられるので、中のクリームが全く味わえない。

いったい・・・どうやって食べればいいんだろう?

なんか・・・
なんか想像と違ってガッカリ。

カップに入ってるから大丸限定Cカップっぽいトロトロシューなのかなぁと思ったのに。
スプーンの出番なかったわ。
[PR]



by panya_poppo | 2011-11-16 13:41 | スイーツ | Comments(3)
Commented by ナコさん at 2011-11-16 21:06 x
北菓楼のシュークリームといえば、巨大シューくらいしか知らんかったわ~。
空港限定なのね。
でも、残念な一品なのねw
Commented by panya_poppo at 2011-11-17 22:54
そう。残念な一品だった。
しかしこのあと冷静に考えると、空港で購入=割と持ち歩かれるという前提で、しっかりめに作ってあるお菓子が多いのかもねぇ。
大人しくピスコットたべればよかったな。
巨大シューってなに?
普段から売ってるもの??
Commented by ナコさん at 2011-11-20 00:34 x
巨大シューっていうか、定番のシュークリームなんだけどね。

今じゃあんまり巨大に見えないけど、10年以上前は巨大なかんじだったのよね~。
当時、空港では朝イチじゃないと買えない人気商品でした。
今じゃきっと普通に買えるんだろうねw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル