「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【生後6ヶ月】ハーフバースデー

札幌にもついに本格的な冬到来。
窓の外には雪がチラついております。

ついに6か月かぁ。1歳までの折り返し地点。
世間ではハーフバースデーてのがあるみたいだから、我が家もなんかお祝いしよう!と思いつつも、
ソウタはケーキなんてたべれないしー、お祝いしたってわからんだろうなぁ・・・なんて
結局何もしませんでした(笑)

俵屋のハンバーグを食べながら、心の中で「おめでとう6か月」と思っておいたくらい。
ソウタはロールパンを握りしめて、必死でしゃぶって満足してたみたいだからまぁいいか。
c0139765_15372282.jpg

#肉汁が染み出るボリューミーなハンバーグ。旨いわ。あたしはこんなふうに焼けないわっ。

ソウタの成長記録
体重 7.8キロ

寝返り ○
寝返りがえり ×
ずりばい ×
お座り ○

 ・ お座りの体勢は気に入ったみたいで、機嫌よく遊んでいてくれる時間が増えた。
 ・ 「おもちゃが口に入らない!」って泣くことが減った。
 ・ 「おもちゃに届かない」「それが欲しい!」と、少し遠くのものへの関心が増えた。
 ・ 比較的大きなものに惹かれるらしい。バンボのテーブルとか。風呂場の洗面器とか。
 ・ キラキラ光るものが好き。(カラスか?)
 ・ 「んばんば」言うのがブームらしくて、頻繁に発声練習中。
 ・ 授乳間隔があいてきた。調子がいいと4時間持つ(寝てるときとか)
 ・ 人見知りする。
 ・ あたしの姿だけじゃなくて、ネコの姿を目で追うことも増えてきた。
 ・ あたしの顔を掴んだり、首にしがみついたり、人に対してアクションを起こすようになった
 ・ 実家のプリモ(しゃべる人形)を見せると、異常に興奮して叩いてた(悪魔退治)
 ・ 落下する遊びが好き。声をあげて笑う。
 ・ オムツのサイズがMになった。

気になるのは胸のあざ。
「半年くらいには消えますよー」とか言われていたけど、消えるどころか薄くなる気配すらない。
しばらく病院に行く機会もないことだし、このまま様子を見ようと思います。

ソウタと二人であちこち出かけたりできる期間もあと4カ月。
堪能しなくては!
c0139765_15364328.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-11-20 11:45 | 育児ライフ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-11-22 23:10 x
おめでとー!

いつの頃からか、定着しつつあるハーフバースデイ・・・。
しかし、何をしていいものか?w

ハンバーグ屋さんのハンバーグって、肉汁注入してるの?ってくらい出てくるよね~☆
家ではなかなか出来ないよね。
Commented by panya_poppo at 2011-11-23 10:51
ありがとう~!
祝われる本人が訳わかってないとやる気が起きないわ(笑

ハンバーグねぇ、上達しない。
料理は嫌いじゃないんだけど、きっと生まれ持ってのセンスが無いんだろうね。
こんなに毎日作ってんのに、さーーーーっぱり腕があがりません。
つーか、磨く気もサラサラないんだろうなぁ(苦笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル