ノア +Plus

クリスマスツリー

ソウタのためにクリスマスツリーを準備した。
c0139765_14511127.jpg

キラキラしたものが大好きなソウタは、飾りに興味津々。
手の届く距離に置くと、飾りを引っ張ったりツリーを倒したり積極的に交流。

クリスマスツリーが欲しいなぁとは毎年思っていた。
でも、二人とも働きすぎてた頃は「飾ったところで誰が見る?」という状態だったので
購入には至らないまま数年…

ほんとは背丈ほどあるツリーが欲しいけど、狭い我が家には大きすぎるので、
120センチほどのツリーをリサイクルショップで800円で購入しました。
飾りはあたしが小さい頃使っていたものをリサイクル。
エコなクリスマスツリーだなぁ。

部屋の中もところどころデコレーション中。
イロイロ作ってぶら下げて、ソウタの目を楽しませてあげたいなー。
だってこんな時間があるのも今年だけだしね。
[PR]



by panya_poppo | 2011-11-22 14:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-11-22 23:13 x
クリスマスツリーって子供のいる家の飾りだよね~。
子供いなかったら飾らないかも?w

我が家は毎年12月1日に解禁☆
そして、サンタさんへのプレゼント受付開始です。
小学3年生、まだまだサンタ信者ですw
Commented by panya_poppo at 2011-11-23 10:54
子供のための飾りだよね。
オシャレさんは大人の飾り付けのツリーを、子供がいなかろうとやってのけたりするんだろうけど、
「誰が見るの?」とか言ってる輩は、子供が巣立ったら押入れに突っ込むだろうな(笑)

あたし幼稚園の時点でサンタ信じてなかった。
つーか、親がそういう教えをしてなかったのかも??
幼稚園のサンタは園長さんだと分かりながらカルタを受け取ったし、
枕もとにキッチンセットを置いてくれたのはお父さんだと知ってたから
翌朝「ありがとう」っていってたなぁ。。。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル