ノア +Plus

【生後6ヶ月】スイマーバ

お祝いで頂いたスイマーバ。
しかし我が家のお風呂タイムは節水状態(湯船の半分しかお湯を入れない)なので
そんな状態で利用できるのかなー・・・と使ってなかったんですが、

できました!
c0139765_10332993.jpg

なんとなく浮いてます(笑)

本来だとベビーは犬かき体勢で使うんだろうけど、
そうすると首に食い込んで苦しいのか嫌がるので逆向きに使用。

お座りが上達してきたので、最近バンボは撤収。
c0139765_1035551.jpg

太ももが太くなってきて、抜きづらくなってきてたのでちょうどよかった。

お座りは上手なんだけど、
相変わらずうつ伏せは嫌いですぐに泣く。
ずりばい、はいはいの気配も見せない。
尺取虫みたいな動きも、ピボットターン的な動きも見せない。
立つのが大好きで、最近は座らせようとすると足をピーンと伸ばして抵抗。
「たたせろーー!」と要求してぐずります。
もちろん自分で立ち上がることはおろか、
転ばずにつかまりだちすることもできないので、
あたしがずーっと支えているわけでーーー・・・最近手のひらが痛いです(←筋肉痛?)

足に悪いと言われても、歩行器に入れておきたい今日この頃。
[PR]



by panya_poppo | 2011-12-03 10:34 | 育児ライフ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-12-04 01:34 x
プール用の浮き輪的なヤツって便利だよね。
ナコさんも入浴時によく使ってたわ~。

ソウタはまだ「自主移動」の必要性を感じていないのかもね?
Commented by panya_poppo at 2011-12-05 09:04
だよね。
頑張らなくたって「うぇぇえん」とか言えば、あたしが抱いて移動してくれるもんね(笑
そのうち力がついてきたら、あたしを待つより動いた方が早いわ!って動き出すんでしょう。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル