ノア +Plus

新作タイムズスクエアと米粉シフォン by 菓か舎

気になったから探しに行っちゃったよ>しぃ

タイムズスクエアの新作 チーズ
c0139765_153526.jpg

普通。
そりゃそうだ。
この生地にチーズが合わないわけがない!!
気になったのは大きさ。
なんとなく小さくなった気がするのは気のせいか??
あたしはやっぱ定番の小豆が好きかな~
それかチョコ♪

米粉シフォン
c0139765_16298.jpg

気になって探しに行ったもの。
帰ってきて良く見ると、賞味期限が割と長いんだもの(10日後くらい)
あーーー期待できないのかもとガッカリ。

とりあえず開ける。
するとすっごくいい匂い~♪
こりゃあ卵たっぷりなんだな。
c0139765_162390.jpg

味はとてもシンプルだ。
さっくりした感じの甘さで美味しい。
おまけでメープルシロップがついてるんだけど、それをかけるとすっごいうまいっ。
が!
メープルシロップの量がぜんっぜん足りません(笑)
なんであんなにちょびっとしかつけてくれないんだろう。
もういっそ片面くらいメープルシロップに浸してくれていいのに(笑)
なぜならこの米粉シフォン、パサつきが気になる…。
がふっとほおばるとむせそう。
シロップでもついてればまだいいのに・・・という感じでした。

サツエキ限定のショコラ+ブルーベリーソースというのもあって
その組み合わせは大好きすぎるので、
パサつきは気になったけど買ってみようか迷い中。

そういえば
今日エスタに行ったらたまご屋さんのシフォンケーキが無くなってた。
代わりにサンピアザに出来てた。
あたしのシフォンブームも下火だったけど
世の中のシフォンブームも下火になってしまったんだろうか。
そもそもそんなブームがあったのかは謎だけど。

秋の栗フィーバーで燃え尽きて、冬のスイーツチェックを怠っている間に
(いっそずっと怠ってれば痩せるんじゃないか?)
気になるスイーツがチラホラと・・・。
こりゃしばらく一生懸命食べないと~♪
[PR]



by panya_poppo | 2011-12-10 01:06 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル