ノア +Plus

【生後6ヶ月】スタイあれこれ

お気に入りだったカーターズのスタイ。
最近ぺりっとはがして遊んでいることが増えたので、
スナップタイプのバンダナスタイを購入してみました。


★ファンシーなスタイ
c0139765_12432513.jpg

男の子らしく全体的に「水色」な感じのスタイたち。
これらは優しい色合いの新生児服を着ていたころに活躍。
長所:
 ・ 赤ちゃんらしい優しい色合い
短所:
 ・ よだれが増えてくると裏までよだれがしみて、服がべちゃべちゃになる


★カーターズのスタイ
c0139765_1243476.jpg

おさがりでもらったカーターズ。
防水加工がしてあってよだれがしみないので大活躍。
寒くなってきたこともあって、なんとなく濃い色合いの服を着るようになった頃に
洋服のトーンに合わせて、渋め色合いのものを追加購入。
総合的にはかなり優秀だと思う。
長所:
 ・ デザインが豊富
 ・ 防水加工がされていてよだれが裏にしみないから服が濡れない
 ・ 横でマジックテープを留めるタイプなので、寝かせたままでも装着しやすい
短所:
 ・ 子供に外されてしまう(古くなってきて粘着力が低下したものは特に)
 ・ 割とでかいので、イロイロ手を動かすようになると邪魔(避けられてマントになってたりする)


★イエローフェイスのスタイ
c0139765_1244577.jpg

カーターズが外されるようになったので、今回購入。
三角の布を後ろでパチッと留めるだけ。
・・・なんか自分でも作れそう(笑)
長所:
 ・ バンダナをまいてるみたいで見た目にオシャレ
 ・ しっかりしたスナップなので子供には外せなさそう
 ・ 防水加工はされていないけど、スタイと服が密着しないので、
  スタイのよだれが服にしみることはなさそう。
 ・ 胸元に三角にぶら下がるので、はいはいするときに邪魔にならなさそう。
短所:
 ・ 首とスタイの間に隙間ができるので、顎→首と伝ったヨダレはキャッチ出来ず
  服の首元がべしゃべしゃになる。きっとネンネ時代には不向きだと思う。


こうしてみると、秋冬っぽいデザインのスタイがおおいなぁ。
なんだか春になったら、「明るい色のスタイが欲しい!」とかいって
更に増やしてしまいそうな予感がします・・・。
[PR]



by panya_poppo | 2011-12-11 12:44 | 育児ライフ | Comments(2)
Commented by ナコ at 2011-12-18 00:33 x
娘はヨダレの出ない子だったから、あまり使わなかったけど、息子のときはバンダナをスタイ代わりに使ってたな。
田舎だったからか、あんまりステキデザインがなかったし、歩くようになると、バンダナの方がなんかカッコよかったからw
Commented by panya_poppo at 2011-12-18 11:18
バンダナの方がかっこいいよねー
そしてこの季節だと、首のあたりがあったかそう(笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル