ノア +Plus

【お店】かぼちゃ鍋 by 壺屋

陳列されてるものを手に取ってみて一気に興味が湧きました。

かぼちゃ鍋(840円)
c0139765_1937668.jpg

何って、その重さに。
370gあるらしい。

370gなんてこんなところに書いても、「へぇ・・・」って感じだろうけど、
実際にお土産売り場で手に取ると、そのずっしり感にびっくりします。
箱の大きさの割にわぁ軽い!みたいなお土産の中で、
こじんまりした大きさの箱なのに、350缶ほどの重さのあるお菓子。
その正体は!

かぼちゃ餡ギッシリ
c0139765_19373479.jpg

あんこ、カステラ、かぼちゃ餡がカボチャを模したパイ生地に包まれてます。
かぼちゃ餡は甘さ控えめ。食べやすい。
ねっとりまではいかない程度の滑らかさ。
食べると少しポロポロします。

ハロウィンの時期に出会いたかったなぁ。
手土産に持っていくとかわいらしいけど、
中のあんこもパイ生地もポロポロ崩れるので、かしこまった感じには使えなさそうでした。

お菓子を食べてるんだけど、野菜を食べてるような感覚なので
なんとなく罪悪感が少ないのもおすすめポイントです(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-12-14 19:37 | スイーツ | Comments(2)
Commented by ナコさん at 2011-12-18 00:34 x
ステキ!
カボチャでアンコなんて、ステキすぎだわ!

おいしそう~♪
Commented by panya_poppo at 2011-12-18 11:26
美味しかった!
こってり甘いもの~って感じではなかったんだけど
ボリューミーだしあたしはこういうの好き♪

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル