人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ママ友ランチ

ソウタより2ヶ月早く産まれたしーちゃん(9ヶ月)に会いに行ってきました。
ママ友ランチ_c0139765_1191420.jpg

とても身軽。
ママを追いかけて速やかにハイハイ。
テーブルの上のものを取るために、巧みにつかまり立ち、そして伝い歩き。
めったなことではぐずりません。
#ママに自由を妨害されたときだけぐずってた
ちゃんと考えて、目的を達するためにそつなく行動します。
ステキー!

これだ。
あたしの求めているものは!!

立ち上がりたいなら、ぐずってないで自分で立てばいい!
あたしのそばにいたいのなら、泣き叫んでないで追いかけてこればいい!
それが出来ないんだったら、できる範囲で遊べばいい。
いまだにうつ伏せが嫌いで、すぐにべそべそ。
しかも放置されているということだけは理解できるようになってきたみたいで
家事を優先してると、これでもかってくらいに泣き叫ぶ。アピールしすぎ。
早く自分で好きに動けるようになればいいのに!!!
と思っている理想の姿が2か月先に♪

まぁでも、それはそれで
今度は母親が子供を追いかけまわす感じになっていて大変そうでした。
そうよね・・・
猫もきっと大変になるだろうなぁ。

久々の再開を喜んでいるのか、子供同士「あーあーうーうー」会話してました(笑)
ママ友ランチ_c0139765_119507.jpg

しーちゃんのママとは結構古い仲で、さかのぼると中学1年の頃からの付き合いだ。
部活と生徒会が一緒という、結構濃い繋がりだった。
児童数の増加によって中3のときに学校が分裂し、別々の中学を卒業したものの高校で再開。
高校卒業後はお互い全く別の道に進み音信不通。
しかも二人とも札幌から離れて暮らしていた。
あたしが札幌に戻るころ、mixiで彼女も札幌に戻って来たことを知ったけど
その時点で高校卒業から10年以上経っていたので特に連絡は取らなかった。

けどまたこうやって同じ時期に出産したことで繋がりました♪

彼女は夫婦共に転勤族なので、来年の4月には札幌にいない確率が高い。
そして今度はいつ札幌に戻ってくるかはわからない。
いるうちに、もういっかいくらい会いに行きたいなーと思います。

その時はソウタもあたしの膝を離れて、しーちゃんと二人で遊べるといんだけどな♪
ママ友ランチ_c0139765_1213924.jpg



でもなんか、しーちゃんとソウタは同じベクトル上にいない感じもするのよね。
2ヶ月経っても相変わらず甘ったれてる気がするのよね・・・。
ふぅ。



by panya_poppo | 2011-12-22 01:22 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧